フツーのパン屋

常駐している現場近くに今日コッペパン屋がオープンした。
オープンし立てということもあって店先にはお祝いの花がいくつも飾ってあった。
そして客入りもなかなかの感じ。
ほうほう、そんじゃあワシも1回ぐらいは利用せんとなーと、休憩中に買いに行くことに。
コッペパン屋というか、総菜パンだったね。
コッペパンに挟む感じの。
まあ、それなら軽食でちゃちゃっと食べられるヤツかなーと、値段を見る・・・。
何と・・・1つ、347円・・・普通サイズのコッペパンです。
具材も見た感じフツー・・・いや・・・この値段・・・強気設定だなあ・・・。
ということは・・・よほどパンに自信があるんだろうな。
1つだけ購入する、から揚げが3個入ったヤツを。
食う・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ん・・・?
パン・・・少し硬い。
コンビニやスーパーで売られているパンとは明らかに1~2段階硬い。
から揚げは・・・冷え切っていてこれも硬いしジューシー感ゼロ、放置されたから揚げって感じや。
言い訳程度に千キャベツが入ってるが他にソース等は無し。
そのコッペパンを何度か噛んでいると甘さが感じられるが・・・それ以上に硬いという感想がそれを打ち砕く。
味は・・・不味くはない、だが美味しいとも言えない。
つまり・・・本当にフツー・・・それ以上はない。
それなのに・・・347円・・・。
この店の人・・・よそで働いたことある?本気でこの値段とこのコッペパンでやっていけると思ってる?
とてもじゃないが・・・この店が今後流行っていくとは到底思えない。
その店が出来た場所はちょうどその付近にだけコンビニも飲食店も全く無いのよ。
とは言っても少し離れた場所にセブンイレブンマルエツもある。
そこで347円の微妙な総菜パン買うぐらいならコンビニやスーパーのほうが圧倒的に味もコスパもいい。
ワシ、このままならこの店・・・来年にはもう違う店、もしくて閉店している気がする。
趣味でやるだけの店なんかなー?儲けとか気にしない自己満足の店なんかなー?
多分道路完全開通する頃には閉店しているだろう。
ちゃんとお店の人に「高い割にはそんなに美味しくなかったです」と言ってあげるべきかなー?いや、マジで。