高島屋は1番悪い手

例の悲惨な高島屋クリスマスケーキの件。
まさかの「原因不明」で片付けやがった。
いや・・・それはないだろ。
ってか・・・誰がどう見ても冷凍時間不足が原因だろ。
そんなん客観的に考えれば小学生だってそー思うぜ?
原因不明にするならもう少し時間かけてやらんと消費者は納得せんだろうが。
そんな短期間で原因不明にするとか・・・やる気がない証拠。
経営陣がそんなんじゃあ・・・来年ケーキ売っても消費者離れるだけだぜ?
だって今回が初めてじゃないんだろ?そのケーキ売るの。
そういえば・・・前にアマゾンで冷凍卵白を買ったことがあるのよ。
1リットルの牛乳パックみたいなので届いたんだけど・・・これがあまりにもカチコチでねえ・・・。
冷蔵庫解凍が何と3日ぐらいかかったのよ、芯の芯まで凍っててなかなかすぐに使えなかったのよね。
なのでちゃんと芯まで凍ってればホント崩れたりはせんはずよ。
何でも今回イチゴ調達に時間が掛かって冷凍が遅れたとか・・・。
まあ見積が甘かったというのと・・・冷凍時間をケーキより甘く見ていたということだな。
流石に来年は同じ轍は踏まんだろうが・・・問題はそれは客も一緒。
被害に遭った方々はもう2度と買うことはないだろうな、まあ一部の人は信用して買うんだろうが。
ただ・・・これだけは言っておく。
あのケーキ・・・実に美味そうだw。
もしかしたら来年買うかも知れんw。