2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬・鳴尾記念

開催代わって阪神、開幕週ということで毎年結構速い時計になってる部分が的中の近道? そして・・・お? 珍しくルメールもデムーロも乗ってない、レーンだけかあ。 ◎タニノフランケル 先行有利ならこの馬が案外あれよあれよで逃げ切っちゃうかな? ○メールド…

はてなブログに変わってから

odaroro.seesaa.net はてなブログに変わってもう5ヶ月かあ。 ダイアリーより少し重たい以外は概ね普通に使える。 基本は変わらないけど・・・。 1つ、1つだけ意識するようになったことがある。 それは・・・月どれぐらいブログ記事があるか数字が出るよう…

無駄無駄が無駄に多いw

チョコラータとセッコの追撃はジョルノ&ミスタ、そしてブチャラティが分かれて戦うことに。 まずはセッコとブチャラティ。 セッコが頭悪そうにさっきはよくもやってくれたなあ~・・・うぶなこと・・・じゃなくてという流れw。 そしてブチャラティが冷静に…

あれ?死亡?

一昨日のさいたま市内の刃物男に発砲事件。 犯人死んだんだって? あれ? ニュースでは命に別状なしって言ってたのに・・・。 さっきも当時は別状なしって伝えてたってニュースで改めて言ってたし。 よくわからんなあ基準ってのが。 まあそこそこ高齢だった…

今年はレース前に・・・

的場文男騎手、この前落馬で軽傷を負う。 そして・・・東京ダービーは・・・回避。 あらら・・・。 東京ダービー今年もダメだったかあ。 レース前に終わっちゃうってのは残念だなあ。 毎年勝つか負けるかすごーく楽しみにしているだけに。 馬券も的場文男1…

2019~2020@POG

昨年これがいいぞ!と思って挙げた馬が・・・ことごとく・・・ダメだったw。 しいて言えばアドマイヤジャスタぐらいだったかあ。 中でも1番良く見えた!と思ってたのがサトノソロモン・・・京都新聞杯3着かあ。 まあその2着がロジャーバローズだったとい…

やりきれないねえ・・・

川崎の登戸での通り魔事件・・・。 どうしてこういう事件が起きちまったのかねえ・・・。 しかもさらに最悪なことに犯人は自殺。 どうしてどうして・・・子供を・・・! こんな事件・・・どう防げばいいんだよ。 対策しようがない。 いつ、どこで、犯罪者が…

競馬場から火事見えた

ちなみに午後の後半のレースあたりにこんなんが見えた。

ダービー原稿

平成から令和へ、時代は移り変わる。 そして令和元年、最初の東京優駿、日本ダービーを制するのはどの馬か!1枠1番 最内入った絶好枠、先手を奪い粘りに粘るぞロジャーバローズ、浜中すぐる1枠2番 未勝利500万と連勝し通った抽選、実力未知数、そして…

日曜競馬総括

これまで見てきたダービーの中で今日のが最も・・・キツかったなあ。 まさか12番人気・・・12番人気のロジャーバローズが勝つというのは・・・想像もしなかった。 皐月賞上位組が絶対強いと思い込んでいただけにこの結果は・・・なかなか受け入れられな…

日曜競馬・東京優駿・目黒記念

東京優駿> 今年は東京11Rなんだね、で・・・目黒記念が17時で最終レースとはじめての試みじゃないかな? しかも第1Rが9時とか・・・。 まあ、別にこういう試みは悪くないけど・・・。 さてダービー。 皐月賞上位馬が当然人気でルメールの代打がレー…

土曜競馬総括

今日も暑いが明日も暑そうでそこは嫌やなあ・・・。 まずは東京から。 2Rで18番人気が4着ってちょっとビビるようなことがおきそうだったなあ。 これはどっかでドカーンがありそうだな。 と思った次のレースで丸山が14番人気単勝2万持ってきちゃった…

土曜競馬・葵ステークス

あ、そういえば去年から新設されたんだっけか。 ただ勝ち馬全く覚えてないなあw。 ゆえにこのレースの価値があるのか問われちゃうね。 ◎ディアンドル 連勝してる勢いでそのままいけるでしょ。 ○ディープダイバー まあこうなったら藤岡兄弟ワンツーでいいん…

集められるか?

odaroro.seesaa.net 最近地味にチョコボールのホワイトにハマってる。 元々ホワイトチョコが好きなのもあるけど・・・チョコボールだとなおいいな。 で・・・どーせなら・・・銀のエンゼルでも集めたいな。 目指すは玩具の缶詰。 実は中学の頃銀5枚集めて手…

見つけて手に入れた!

昔ねえ・・・ジャンプに広告載ってた青年誌があってさあ・・・。 久しぶりに読みたいって気持ちになって結構探してたけど・・・。 このたびようやく・・・ようやく・・・見つけ手に入れられました。 1994年頃の妙に分厚い雑誌でジャンプに広告載ってたか…

ブチャラティはもう・・・

円盤の売り上げもそんなに良くなくて評判もそこまで・・・という事実を知るとやはりジョジョの5部って一般受けしないんだなーと実感。 やっぱ3部が1番ウケるんだなー。 1番わかりやすいし1番スカっとするからかなー? 悪く言えば子供向け、大人というか…

うう、このタイミングでか・・・

こんな時にちょいと風邪引きました。 いやまだ風邪気味と言ったところか。 鼻汁がじゅるじゅる、クシャミがびしゃびしゃ。 鼻の奥・・・喉かなー? というわけで喉ぬーる連打朝からしております。 その甲斐あってか喉のほうはだいぶ良くなった。 あとは無理…

快適な日本ダービー観戦

週末はいよいよ日本ダービー。 このレースだけは他のどんなレースよりも違う。 テレビで見るのと現地で見るのとじゃ雲泥の差。 何十万人の中で2分半を楽しむ、声にならない声で絶叫する。 こればっかりは何度体験しても飽きない。 しかし・・・何十万人も来…

何故じゃあ!?

パソコン新しくするか迷っててさー。 やっと決心ついてドスパラのヤツ買おうとしたわけですよ。 今なら48回まで手数料無料キャンペーンってのやってるからちょうどいいと思ったわけですよ。 それで10万そこらのパソコンを買おうと思いました・・・。 そ…

賭ケグルイ実写

今日は映画「賭ケグルイ」の実写を観て来た。 まあ元々作品が実写に近いような絵柄なので実写でもすんなり違和感なくできるようで。 既にドラマ化されてそれなりに評価されてはいるようで。

今年も募集

さて・・・今週末は日本ダービーなわけですが・・・。 場所取り・・・お手伝いしてくれる人募集しまーす。 ワシは土曜日の夜から並ぶ予定なので翌日朝、一緒にダッシュしてくれる人を募集~。 多分列完全規制は6時30~7時なのでそれまでにこれる人~。 …

日曜競馬総括

ああああああああああああああああああああああああああああ・・・。 ないね馬がワンツー・・・ないね馬がワンツー・・・ああああああああああああああ。 やっぱりオークスって1番相性の悪いレース・・・当たったことが・・・記憶に無い・・・。 しかもねえ…

日曜競馬・優駿牝馬

桜花賞はグランアレグリアの独壇場、そしてそのグランアレグリアは回避。 ダノンファンタジーも馬券圏外に敗れ一気に混戦模様となった。 ルメールがいなくてもレーンがおりそれも有力馬に乗っているから余計難しく・・・。 さて・・・桜花賞上位組か・・・全…

土曜競馬総括

オークス、そしてダービーウィークになるとスポーツ紙も競馬の話題が増えてくる。 最近ではヤフーニュースでも頻繁に取り上げてるなあ。 まずは最終週新潟から。 障害未勝利で久しぶりの金子3着が発生していい配当になってるなあ、もう中央の障害だけでしか…

土曜競馬・平安ステークス

オークス、ダービーウィークになると古馬の重賞戦線があんまりパっとしなくなる。 今週、来週とあんまり注目はされないなあ。 そんな今週は平安ステークス、まあレースがあれば買うよって人は買うわけで。 そういえば今週はJRAがギャンブル依存症なんとか…

テメー新人だな?

odaroro.seesaa.net 今日・・・初めて・・・職場の入り口で止められたw 入る時に従業員カードを見せて通るんだけど・・・。 もう何十年も勤めてて何よりテンガロンハット被ってるからカードチラ見せぐらいで済んでいたわけで。 むしろ入り口の人らはワシ=…

このタイミングでの放送か・・・

ワシはあんま見てない番組でテレ東の「お宅までついて行っていいですか?」だったっけな? 夜に終電で帰ろうとする人にタクシー代出すから家まで付いていくという内容の番組。 今週の放送が・・・凄い内容だったとか・・・。 しかもこういう時期にこういうタ…

何ナレフなんだ!?

アバッキオの死の次の回。 開幕ミスタとナランチャのダッシュから、ここら辺はアニオリだね。 そしてボスの僅かな手がかりを元にネットハッキング。 どーしてジョルノ、もしくはブチャラティはそんな技術持っているのかは謎だが・・・。 原作だとパスワード…

名探偵ピカチュウ観て来た

久しぶりに映画観て来た。 今回は・・・アメリカ映画なんだけど日本テイストな名探偵ピカチュウ。 ポケモン実写映画やー。 ネタバレ注意

早めの激辛祭り

毎年新宿は大久保公園で夏に激辛グルメ祭りみたいなイベントがあるわけよ。 それの小規模な祭りがやってたので行って来た。