日曜競馬総括

ああああああああああああああああああああああああああああ・・・。
ないね馬がワンツー・・・ないね馬がワンツー・・・ああああああああああああああ。
やっぱりオークスって1番相性の悪いレース・・・当たったことが・・・記憶に無い・・・。
しかもねえ・・・ありえそうだなーと3-1-10馬券複単、2-3-10馬券複単と買ってたり・・・。
特に津里馬券が一瞬ありえそうだったので余計悔しい。
勝ったのは1番人気ラヴズオンリーユー、DMMついにG1制覇ですよ。
普通に差し切っちゃったね・・・一応・・・実は抑えてはいた。
クロノジェネシス流しの3連複・・・昨日挙げた馬にラヴズオンリーユーも追加してたり・・・。
だけど・・・カレンブーケドールは追加できなかった・・・予算不足もあったけど・・・次に追加してたとしたらシャドウディーヴァだっただろうから絶対当たってないな・・・。
うーん・・・スイートピーS組は基本スルーしていいってこの昔からの考え・・・ダメだったなあ。
スイートピーS組はカワカミプリンセスぐらいしかいなかったと記憶してるが・・・ううむ・・・これは津村が上手く乗ったというところか。
クロノジェネシス流しというのは間違ってなかったが・・・相手選びだったなあ。
シェーングランツなんていらんかったんや・・・シゲルピンクダイヤはやっぱマイラーやったか・・・。
うーん、桜花賞出てない組のワンツーってのは・・・想像できなかったなあ。
コントラチェックはルメールが乗ってたとしても結果は振るわなかっただろーね。
さて東京その他。
前半は大人しい馬券、結果が続く、今週も来週も前半は人気どおり買えばまあまあ当たるって流れでOK?
荒れ始めたのは後半戦すぐか、坂井が人気薄激走させているか。
今日人気薄を2度も頭に持ってきた松山・・・しかしその持ってきた最終でやらかしており騎乗停止。
これ着差が1馬身と3/4だったから降着にならなかったけど1馬身無かったら確実にアウトだったという案件やな。
んで京都。
お?珍しく浜中の人気薄複勝10倍以上なんてあったか、浜中にしちゃ高配当やな。
そしてこっちは1番人気があんまりいい仕事していない前半戦。
7Rで小牧がブービー人気激走させて荒れたのう。
後半戦はそれ以外はまあ順当な手堅いレースが続いたわけで。
この時期に3歳OPの鳳雛Sなんてあったんだな、ここを勝つことを見越してダービーに予め登録しておいて連闘でもいいから出るって馬がいずれ出てきそうだな。
メインは失笑が起こるほど手堅かったなあ・・・何せ3連単1000円だったし。
ある意味珍しい配当だったので何人か写メ撮ってたよw。
んで最終レースで小林徹弥がラストラン、地味に重賞そこそこ勝ってる騎手だったねえ。
400勝するまで現役だったほうがいいとか思ったりするけど年齢的に厳しかったかな。
最後に新潟。
的場息子が今年初勝利。
んでファムファタルがようやく未勝利脱出、マキバオーのアレとは雲泥の差やな。
ウチパク今日こっちだったのか、でもあんまりいい結果出してないね。
藤田菜七子が惜しい競馬が結構多いねえ、そのせいで新潟リーディング逃しちゃったけど。
ただ藤田菜七子の腕ならローカルリーディングいつでもチャンスあるってことがわかった。
西村も今開催結構調子良かったけど・・・少し足りず。
今開催もっとも調子良かったのは横山武史こと横武。
調子良かったおかげで初の新潟リーディング、そしてそのご褒美は・・・ダービーにリオンリオンで乗るというまさかの展開。
横山典弘から横山武史へ乗り代わりでダービー・・・面白い展開じゃないの。
ひっそりと丸田が2勝してたか・・・けど人気どころやったなあ。
丸田は二桁人気、単勝万馬券で勝つってのがワシの中での理想だから物足りぬ。
メインの韋駄天Sは前走15番人気で圧勝しやがったライオンボス。
ここも楽勝、新潟直1000mという条件ならかなり強いなこの馬、アイビスサマーダッシュ限定で重賞いけるかもね。
ただスプリンターズSとかは・・・距離が長いかもw。
さあ・・・!
ダービーウィーク・・・始まりまーす!
ルメール・・・44回
デムーロ・・・30回
川田・・・25回
岩田康・・・20回
福永・・・16回
北村友・・・16回
戸崎・・・15回
三浦・・・13回
松山・・・12回
浜中・・・12回
田辺・・・11回
津村・・・11回
吉田隼・・・10回
武・・・10回
石橋・・・10回
藤岡康・・・10回
丸山・・・10回
大野・・・9回
幸・・・9回
西村淳・・・9回
鮫島克・・・9回
和田・・・8回
内田・・・7回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
木幡巧・・・6回
レーン・・6回
秋山・・・6回
斎藤・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
横山武・・・5回
勝浦・・・4回
古川・・・4回
荻野極・・・4回
白浜・・・4回
藤田・・・4回
池添・・・4回
岩田望・・・4回
坂井・・・3回
横山典・・・3回
太宰・・・3回
丹内・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
菅原明・・・3回
石神・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
富田・・・2回
柴田大・・・2回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
蛯名・・・2回
武藤・・・2回
柴山・・・2回
小崎・・・2回
藤井・・・2回
宮崎・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
石川・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
田中健・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
野中・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
国分恭・・・1回
中井・・・1回
小坂・・・1回