日曜競馬総括

これまで見てきたダービーの中で今日のが最も・・・キツかったなあ。
まさか12番人気・・・12番人気のロジャーバローズが勝つというのは・・・想像もしなかった。
皐月賞上位組が絶対強いと思い込んでいただけにこの結果は・・・なかなか受け入れられなかったなあ。
ダービーは最も運の強い馬が勝つとは言われているが・・・まさにそう。
今回はロジャーバローズに1番流れが向いた。
リオンリオンが大逃げハイペースをしているが・・・馬場状態を考えると・・・そこまでハイペースではない。
そして2番手追走していたロジャーバローズには物凄くいいペース。
ペースが速い!と見せかけておいて実はミドルペース。
1番人気のサートゥルナーリアが出遅れが最後に響いただろーなあ。
ダノンキングリー・・・2着だったがこれは戸崎完全に誤算だっただろうなあ。
サートゥルナーリアもヴェロックスも届かない乗り方をしたのに前に馬が1頭いたんだから。
そしてヴェロックス、状態が物凄く良かっただけに惜しいなあ3着かあ。
蓋を開けてみればやっぱりダービーは乗り代わりで来た騎手はなしってことだね。
全てはルメールが騎乗停止になったことが悪いってことだな。
ワシ含め全国にはおおよそ10万人はいるだろうなあ、ロジャーバローズがいなければ3連単まで当たってたと。
勝負ってのは・・・ホント時の運だね。
さて東京その他。
今日は人気どころを素直に買ってたというのに・・・全く当たらなかったなあ、ガッカリや。
ガチガチ狙っては片方だけしか来ないとか4着までとか実に歯がゆい。
大野の12番人気の割られたりとかもした。
800円分買って的中880円といううっかりもあった。
特にその6Rなんかイチゴミルフィーユも買っていながら3連単は買っていないという痛恨。
昨日から石橋脩が調子悪いって知ってるのにあえて買って失敗というのも。
あんまりにも当たらなかったので後半特別戦とかはほぼ買わなかったなあ、まあ正解だったという悲しさ。
何気に大知くんがちょいちょい大穴空けては万馬券演出してたねえ、買えてた人それなり周りにいてうらやましかったり。
さて最終目黒記念
ここはレーンのルックトゥワイスが差し切って重傷初制覇。
ペースが結構速かったがこのレースに限っては差し競馬だったというわけか。
2着アイスバブル@アブドゥラで外人騎手ワンツーでした。
最内にいたウインテンダネスが前のダービーのロジャーバローズみたいに先行有利を生かしてハナ行くんじゃないかと期待したが・・・普通に中団につけただけで終わりやがった。
3着ソールインパクトでこっちが人気薄だったかね。
最後に京都。
いきなり14番人気単勝万馬券の長岡が勝つとか無茶スタート。
んで次の2Rでも単勝万馬券が発生するという最初から単勝人気薄総流し買っておけば良かったんじゃねーのという展開。
今日イチの高配当は3Rの人気薄の齋藤くんの複勝で1590円ついたことかな。
でもこっちはもうそれぐらいで投げちゃって馬券はほとんど買ってなかったなあ。
安土城Sはダイアナトニック、オープンじゃもう食い足りないかな?
3歳オープン白百合Sはレッドアネモス、2歳時に連勝したことがあったねそういえば。
もうね・・・睡魔ギリギリ。
さっきから文章が意味不明なこと書いてて寝落ちしかかってるから・・・。
さすがに・・・疲れた・・・。
そしてしばらく馬券は控えよう・・・。
ルメール・・・44回
デムーロ・・・30回
川田・・・25回
岩田康・・・20回
福永・・・16回
北村友・・・16回
戸崎・・・16回
石橋・・・14回
三浦・・・13回
浜中・・・13回
松山・・・12回
津村・・・12回
和田・・・12回
田辺・・・11回
武・・・11回
吉田隼・・・10回
藤岡康・・・10回
丸山・・・10回
大野・・・9回
幸・・・9回
西村淳・・・9回
鮫島克・・・9回
レーン・・8回
内田・・・7回
秋山・・・7回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
木幡巧・・・6回
斎藤・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
横山武・・・5回
池添・・・5回
勝浦・・・4回
古川・・・4回
荻野極・・・4回
白浜・・・4回
藤田・・・4回
岩田望・・・4回
石神・・・4回
坂井・・・3回
横山典・・・3回
太宰・・・3回
丹内・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
菅原明・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
柴田大・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・2回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
蛯名・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
宮崎・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
石川・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
田中健・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
野中・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
国分恭・・・1回
中井・・・1回
小坂・・・1回