土曜競馬総括

オークス、そしてダービーウィークになるとスポーツ紙も競馬の話題が増えてくる。
最近ではヤフーニュースでも頻繁に取り上げてるなあ。
まずは最終週新潟から。
障害未勝利で久しぶりの金子3着が発生していい配当になってるなあ、もう中央の障害だけでしか金子3着ってのが狙えないのが残念。
新人斎藤くん結果はそれなりに出してるんだけど1番人気飛ばす回数も増えてきたなあ、あんまり良くないなあ。
マイブルーヘブンがこれで障害OP連勝、そろそろ重賞で出番かな?
木幡兄弟が妙に来てるなあ、最近。
またメインで大穴空けちゃったりして。
お?小林凌大くんが初めて馬券に絡んだか、あと着順2つ上げられれば・・・!
んで菜七子ちゃんが60勝目、あと40勝・・・何年かかるかなー?
今日の傾向は1番人気があんまりいい仕事してない感じやなー。
明日も荒れ模様かなー?
んで東京。
そういえばプリンシパルS勝ったザダルが結局疲れが抜けなくてダービー回避だってね。
まあ、それはしょうがないよなあ・・・運が無かったというしか。
お?珍しく岩部が馬券に絡んでるぞ、さらに江田照人気薄複勝も発生9Rでは頭でも来てるし。
今日の傾向は人気薄3着だったのか。
で・・・横典がやっちゃったか、2Rで斜行取られて騎乗停止2日間。
これでダービー、リオンリオンアウトになっちゃったわけで。
これ・・・誰が乗るんやろなー?蛯名あたりが妥当か?
いっそ藤田菜七子に乗せてみないかい?そうすればJRA売り上げ3億円は違うはずだよ?
お?武藤くん調子いいなあ、4Rで追い込み炸裂させて10番人気でも勝ってるぞ。
さらに宮崎北斗まで11番人気で勝ってるか、今日は変な傾向だな。
今日は村田の14番人気まで3着大穴空けちゃうか・・・複勝50倍・・・それは無理だわ。
レーンは・・・今日2勝か、でもまあ・・・もっと結果出せても良さそうな気も・・・。
メイSはダイワキャグニー、この条件なら強いんだなこの馬・・・重賞じゃ足りないけど。
ここでショウナンバッハが3着に動いたかあ・・・ここでかあ・・・前走新潟大賞典で動かなかったクセにい・・・。
レイエンダは・・・難しい馬だなあ・・・強いのか弱いのか・・・。
最後に京都。
こっちはびっくりするぐらい平凡な午前中、手堅い手堅い本命党には一安心な午前中だったようで。
まあ微妙に配当的には少し荒れてるレースはあるが・・・まあ平凡。
1番人気の馬が結構ちゃんと結果出しているようで。
酒井学の1番人気って珍しいのがあって案の定飛んじゃってたけど。
酒井学は人気が無いほうが買えるんだよなあ。
メインは平安ステークス
ここは人気のチュウワウィザードが今日は差す競馬で勝利、これは面白い存在になってきたね。
2着がまさかのモズアトラクション・・・単勝万馬券だった馬だよ・・・焦ったわあw。
いや、買えてなかったけどさw。
3着早めに動いて実力馬らしさを見せたオメガパフューム。
期待したサトノティターンは・・・なんだろーねえ、敗因が・・・ここでは弱かった意外思い浮かばないなあ。
相手が揃う重賞では・・・足りないってことかあ。
明日はどうかなー?
ルメール・・・44回
デムーロ・・・30回
川田・・・25回
岩田康・・・20回
福永・・・16回
北村友・・・16回
戸崎・・・14回
松山・・・12回
三浦・・・12回
浜中・・・12回
田辺・・・11回
津村・・・11回
吉田隼・・・10回
武・・・10回
石橋・・・10回
藤岡康・・・10回
丸山・・・10回
大野・・・9回
幸・・・9回
西村淳・・・9回
和田・・・8回
鮫島克・・・8回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
木幡巧・・・6回
内田・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
秋山・・・5回
横山武・・・5回
斎藤・・・5回
勝浦・・・4回
古川・・・4回
荻野極・・・4回
白浜・・・4回
藤田・・・4回
池添・・・4回
坂井・・・3回
横山典・・・3回
太宰・・・3回
丹内・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
菅原明・・・3回
レーン・・3回
石神・・・3回
岩田望・・・3回
富田・・・2回
柴田大・・・2回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
蛯名・・・2回
武藤・・・2回
柴山・・・2回
小崎・・・2回
横山和・・・2回
藤井・・・2回
宮崎・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
アブドゥラ・・・2回
酒井・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
石川・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
田中健・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
野中・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
国分恭・・・1回
中井・・・1回
小坂・・・1回