早めの激辛祭り

毎年新宿は大久保公園で夏に激辛グルメ祭りみたいなイベントがあるわけよ。
それの小規模な祭りがやってたので行って来た。
前に食ったことのある広島汁なし坦々麺やバッファローウイングチキン(だったかな?)も出てたのでそれらはスルー。
今日は池袋サフランって店の旨辛キーマカレーから。
f:id:odaroro:20190514164025j:plain
カレーは辛れぇ~という昭和初期からあるであろうギャグが手軽に出来るこのカレー。
まあ・・・思ったよりは辛くは無かったかな?
それより普通に美味しい。
いや、辛いには辛いのだが・・・抵抗ついちゃったのかなー?自分。
お米で食べたけど・・・こういうスープタイプのカレーはやはりパンやナンが合うだろーね。
うん、これは当たりだ。
辛くても美味しい。
んで次。
f:id:odaroro:20190514164316j:plain
四川麻婆豆腐・・・。
久しぶりに四川にチャレンジ。
見た目でもうヤバいの・・・伝わってくるよね?
匂いがもう痛いのよw。
やっぱ中華の辛さってのは・・・強烈やね。
シビレが酷いんだとにかく。
これはお米無かったら絶対食いきれない。
味も結構濃い口なのでだんだん飽きてしまう。
これは複数でシェアして食べるのがいいだろーね、1人ではなかなかハード。
んでやっぱり苦戦したよ。
そのシビレに・・・。
何口か食べてはイチゴミルク飲んで口内フレッシュ。
そしてまた何口か放り込む、それの繰り返しで何とか完食。
味は悪くないが・・・濃い口なので飽きやすい。
そしてシビレ・・・。
ようやくシビレに耐え切れたかあ・・・。
3日後ぐらいにメニュー変わるのよ。
そん時に激辛ホルモンとか気になるものがあったのでまた行かないとなあ。