日曜競馬・東京優駿・目黒記念

東京優駿
今年は東京11Rなんだね、で・・・目黒記念が17時で最終レースとはじめての試みじゃないかな?
しかも第1Rが9時とか・・・。
まあ、別にこういう試みは悪くないけど・・・。
さてダービー。
皐月賞上位馬が当然人気でルメールの代打がレーンという部分が・・・色んな意見があるわけで。
否定的な意見も当然あるわな。
◎ダノンキングリー
日本の競馬関係者が絶対にレーンに勝たせない!という意識があればサートゥルナーリアに尋常じゃないぐらいきついマークがある可能性を考えないといけない。
そうなるとやはりそれ以外の馬のほうが有利になるのではと思うわけで。
そんな中この馬が1番東京コースにも相性良さそうでいいんじゃないかと。
○ヴェロックス
やはり相手はこの馬、川田がどんな乗り方をしてサートゥルナーリアを潰しにいくのか。
▲サートゥルナーリア
レーンという部分で若干評価を下げた、徹底マークを日本経験のまだ浅いレーンが果たして上手く捌けるのか・・・多分それは相当難しいこと。
ただ・・・それを差し引いてもサートゥルナーリアがバケモノだった場合はしょうがない。
あとはクラージュゲリエあたり。
リオンリオンはないね、さすがに息子に代わったのはマイナス、今回内に逃げ馬いるからマイペースってのは難しいでしょ。
エメラルファイトもないね、これは単純に距離不安、2400mは少し長い気がする。
メイショウテンゲンもないね、時計が速くなりそうなら出番はないかな?
さて・・・皐月賞上位そのまま買えば当たるんだろうか。
3連複だと1点で済むけど・・・馬連のほうが正解っぽいよなあ。
なのでその辺はオッズと相談しないと。
皐月賞同様当てたいねえ。
目黒記念
ダービーから1レースあってからってのが例年なんだけど・・・。
今回はダービーの余韻を十分に味わってからの目黒記念になるのか。
昔は全部で10Rしかなかったのが懐かしいなあ。
◎ブラストワンピース
さすがに59キロなら負けられないでしょ。
○ムイトオブリガード
3キロ差があるならブラストワンピースといい勝負できるかなー?
▲パリンジェネシス
54キロで連勝中の勢いあるならこの馬かな?
ポポカテペトルはないね、長期休養明けは買えないなあ。
アクションスターもないね、菜七子に経験だけ積ませるわけで結果は期待してないだろう。
ウインテンダネスもないね、ちょっといい頃の勢いじゃないかなあ。
さてどうかなー?