あれ?死亡?

一昨日のさいたま市内の刃物男に発砲事件。
犯人死んだんだって?
あれ?
ニュースでは命に別状なしって言ってたのに・・・。
さっきも当時は別状なしって伝えてたってニュースで改めて言ってたし。
よくわからんなあ基準ってのが。
まあそこそこ高齢だったから突然死ってこともあるかもね。
当時の犯人と警察のやり取りさっきニュースで見たけど・・・。
まあ撃たれて止むなしやな。
変な人が多い世の中だからなあ・・・。
そういえば・・・今朝、ワシも変な人とトラブルになりかけた。
埼京線から山手線に乗り換える時にホームに妙な男がいた。
何が妙かって・・・。
それは・・・スマホをいじってる人に「うるさいのでやめてください」と変な注意をする。
しかも何度も何度も、違う人にも繰り返し。
スマホをいじる行為自体にはさすがに何も問題ないわな。
それを注意する??
何だか嫌な予感がした。
んで電車に乗り込む。
そしてその男は・・・ワシを突き飛ばしてきやがった。
普通に痛かったしイラっとしたので咄嗟に手が出たわ。
「オイ!」と注意したがその男はワシをチラ見しただけで電車の中を走って空いていた座席へ飛び込んで行った。
どうやら空いてる座席に何が何でも座りたかったようだが・・・。
それにしても人突き飛ばしてまで座りたいか?
まあ、突き飛ばされたことでイラっと来てジャブぐらいのパンチが出たけどあんまり入ってなかったのが残念、まあこれでおあいこってことかな。
その後その男はやっぱりあちこちの人にスマホうるさいからいじるなと意味不明な注意を繰り返していたが・・・。
もしかして・・・危ない人?ちょっと・・・アレな人?
だとしたら・・・もしかしたらワシ結構危ないことしてた?
こういう特殊な人は・・・今日だけにして欲しいわ。
明日もいたらまーた何か起こりそうや。