2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人ってのは死ぬ時はあっという間なんだな。 今日はそう思ったわ。 何故なら・・・職場に12月まで居た洗い場のオバちゃんが亡くなった。 体調を理由に退職して2ヶ月。 僅かたった2ヶ月の間で・・・か。 話によると体調が悪かった理由に実はがんだったとい…

マルゼンスキー系絶滅へ

今日1994年の天皇賞・秋を制したネーハイシーザーが死亡。 最初は無料種牡馬で初年度から重賞好走馬を排出し期待されたがその後無料じゃなくなった途端に需要がなくなり結局それっきり。 後継種牡馬は残せなかった。 そして・・・もう1つの事実を知る。…

アブトロニック的な・・・

この前近所のドンキのUFOキャッチャーでうっかりアブトロニック的なグッズを入手。 うーん・・・どうしよ。 とりあえず使ってみるか。 ぶっちゃけこんなの効果があるなんてまず思ってない。 思って無いが・・・可能性はゼロじゃないはず・・・。 もしこれ…

初整体

休みを利用してさあ初めて整体に行ってきたよ。 北与野駅にあるところさ。 整体って色々バキバキ鳴らすイメージあったけど・・・ちょっと違ったなあ。 なんか普通のマッサージみたいだった。 ただ終わったあとのスッキリ感は今までにない体の軽さを感じたわ…

思ったより多かった

うーん、ピョンチャンオリンピックもあっという間に閉幕か。 日本の金メダル1枚もないねと思ったんだが・・・結構取ったなあ。 まあ羽生くんの活躍は休み明けでよくあんなに動けるものだなーと改めて実感。 何よりスケート関連が大活躍だったなあ。 パシュ…

日曜競馬総括

まずは中山から。 菅原が今年の初勝利を挙げての開幕か。 ミナリクが今日も人気薄激走させてるし。 新馬はタイセイシュラークがエンゲージリングの追撃を振りきり初勝利。 カネヒキリ産駒、まあダート馬かな? それより12着だったドラヤキが気になるなあw…

日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念> 今年の中山記念はちょっと・・・特別かな? いや、まあ例年通りドバイや大阪杯方面へ向けてのステップ競走になるのだが・・・。 ついに小島太厩舎が定年を迎えるわけで、最後の重賞チャレンジということになるんだよなあ。 ワシが競馬始めた頃に…

土曜競馬総括

今週から中山、阪神開催、小倉は引き続き。 まずは中山から。 木幡パパ今年の初勝利から始まった。 シゲルジャンボイモ未勝利2着に来たことで初勝利も近いか? 新馬は人気のルーモスがスズカノロッソの追撃を振り切って初勝利。 ルーモスって呪文の1つらし…

そだねー

ロロ・エンタメ・ラジオ そだねー。 使いやすい言葉なのでちょいちょい取り入れました。 これ使うとそこそこ皆反応してくれる、やはり旬なワードだなあ。 そだねーって北海道弁だったのか。 そうだね、が簡略化されたってわけじゃないのか。 もっとも・・・…

笠松競馬・安田(ろろ)記念

今年も笠松競馬の安田記念の季節になりました。 正式名称は安田ろろ誕生日記念、略して安田記念ね。 ◎マインリーバー 成績安定してて逃げ馬最内ということでこれは逃げ切り楽勝でしょう。 ○マヤノパーチェム 安定感で期待、まあ馬券圏内には確実にいるでしょ…

大杉漣さん急死

昨日ダラダラとネットゲームやりながらテレビ見てたらビックリするニュースが飛び込んできた。 大杉漣さんが急死。 マジで「は!?」って声が出たよ。 まず意味がわからなかった。 だってこの前まで普通にテレビに出てたし、何より今日のぐるナイにゴチに出…

寝ぞうの悪さだけじゃない?

最近の右腕の痺れ。 まあ、大半の原因は寝ぞうの悪さなんだけどさ・・・。 実際起きて右腕ビリビリ痺れているってことが最近よーあるのよ。 ただ・・・最近その頻度が極端に多いのかずっと痺れてる傾向にあるなあ。 そりゃ大丈夫な日もあるんだけどさ、大半…

千葉繁

そういえば・・・先週のオーバーロードで非常に珍しいことが起きてたんだよな。 それは・・・。 エンディングロールのキャストのところ。 千葉繁さんが1番上だった・・・。 千葉繁さんがキャスト1番上のアニメって・・・最近あったか? ワシの知る限りじゃ…

ギャグに対してマジメに返されても困る

先日見事に金メダルを取った羽生くんに対し国民栄誉賞を検討しているという噂が流れている。 それに対しワシはこの前羽生さんがもらったばっかりじゃないか、ここで羽生くんまでもらったらややこしくなるぞ!とツイート。 そしたらさあ・・・。 マジメに返す…

ある意味正解かも・・・

職場のもうすぐ2年目になる新人ペガサス君(仮名)。 この前うっかり急性胃腸炎になってしまい何日間か休むハメに。 まあこれはしょうがない、誰にだってそういううっかりはある。 ただこれにより他のメンバーのシフトにも悪影響があったのも事実。 それを…

日曜競馬総括

うーん、資金不足でノンコノユメまで買えなかったんだよねえ・・・他のレースでちょっと熱くなって資金結構溶かしちゃって・・・。 まあ、3着インカンテーションは予想出来なかったから多分ハズレてただろーね。 勝ったのはノンコノユメ、前走復活しここも…

羽生金メダル!羽生破れる!

羽生くんの金メダル・・・すげえなあ・・・休み明けでこんな結果出せるとか・・・。 いや、普通にないねと思ったんだが・・・マジで陰陽師でも憑いてるんじゃないか? そりゃ号外も出るしニュースそれ一色になるわ。 ようやく日本に今回のオリンピック金メダ…

日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典> G1の裏でマニアック重賞、難解でなかなか難しい。 そして1番人気があんまりいい成績じゃないのも特徴、さすがハンデ戦。 今年の1番人気はトリオンフだが果たして・・・。 ◎ハッピーユニバンス もう直感、藤懸の重賞制覇が見たいんや! ○ヤ…

土曜競馬総括

今週はちゃんとした3場開催。 中3日ぐらいしか空いてないが小倉は通常開催。 まずはその小倉から。 岩崎くん6番人気で勝ったか、減量無くなって勢い減るかと思ったがまだ大丈夫そうで。 菱田が15番人気を激走させたか、複勝30倍越えだ・・・ただ、何…

土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス> 天皇賞には直結しないけどもしかしたら今後海外へ向けたレースへのステップへと変化しそうな感じ。 ドバイに行くかオーストラリアに行くかという選択肢。 しかしキタサンブラックが居なくなった今、天皇賞を狙うのも案外正解? ◎フ…

祝!圧倒的アニメ化っ!

ロロ・エンタメ・ラジオ ついに!ついに!ついに・・・! カイジのスピンオフ、中間管理録トネガワがアニメ化っ!! ついにか・・・ついに来たか・・・。 いや、アニメ化しない理由がないわな。 何年か前にこのマンガが凄い大賞みたいなのに選ばれてたし。 …

クッソ笑ったw

北朝鮮応援団の前に現れた北の偉い人のソックリさん。 スゲー笑ったわ。 髪の毛がもう少し近ければ完璧だろーがまあとにかく笑えた。 こういうわけわからん人が出てこそのオリンピックやね。 んでテレビでは連日北朝鮮の美女(?)応援団を報道。 まあ、面白…

異次元だ・・・

口がポカーンとなるわ・・・スノーボードのハーフパイプって競技わ。 もうね・・・動きが異次元過ぎて理解が追いつかない。 もう技がさ・・・人間の動きじゃないよねー? 何よダブルコーク1440ってのは、動きが意味わからん。 見てるだけで酔うわ。 まだ…

久しぶりにアニメ見て火がつく

最近はあんまり心惹かれるアニメ無かったけど今期はラーメン大好き小泉さんがなかなかヒット。 そしてうっかりコミック購入。 うん、アニメとほぼ同じような内容だ。 ただ驚いたのが・・・あのファンタジーラーメンの菊やが載っていたこと。 あの店って基本…

代替競馬総括

代替開催の競馬の時に馬券買うとちゃんと「代替」って印刷されるのね。 別にそんなところ気にしてる人は居ないと思うが・・・1%ぐらいは気にするのかな? まあ、その辺はきっと競馬法で一応定められてるんだろーなあ。 そんなわけで1日遅れの火曜小倉競馬…

問題アルマーニ

都内の都立の小学校で強制じゃないけどアルマーニの制服という問題。 まあ、高いわな〜。 一応・・・強制ではないと言ってるけど・・・。 どーにか無理に着せないと・・・その子・・・確実に苛められるよ? 小学生ってのは善悪の区別がまだついてないから平…

月曜競馬総括@小倉は雪で中止

うーん、まさかホントに小倉競馬が雪で中止になるとは思わなかった。 向こうはそこそこ積もったようだね。 というわけで代替競馬は明日やるようで・・・やれるのか? んで今日は東京のみ。 ドラゴンホールまだまだ未勝利脱出には時間掛かりそうだね、ただど…

何を見れば楽しいかな?

今ピョンチャンオリンピック真っ最中じゃん? 一応世間の流れとしては多少興味なくとも目を通しておこうと思ってるのよ。 けどさ・・・正直・・・微妙。 あんまり興味ないってのが強いせいか・・・あんまり熱狂出来ない。 で、さらに出場している日本人選手…

月曜競馬・デイリー杯クイーンカップ

オークスにそこそこ直結するし桜花賞直行もいい、そんなポジションのこのレース。 今日のメイン見る限り・・・上手くインをつける騎手が良さそうなんだよなあ。 変に大外ブン回しそうな騎手を買わないのが正解か・・・? ◎ツヅミモン 秋山でちゃんと動くんだ…

日曜競馬総括

明日の小倉競馬は雪でやんぴの可能性が出てきたんだってねえ。 無理に3場開催にするからーw。 まずは東京から。 ミナリクが来日初勝利、そういえば初勝利だったのか。 これからちょいちょい日本に来るようになる騎手になるんだろーなあ。 新馬はヴェスティ…