何を見れば楽しいかな?

ピョンチャンオリンピック真っ最中じゃん?
一応世間の流れとしては多少興味なくとも目を通しておこうと思ってるのよ。
けどさ・・・正直・・・微妙。
あんまり興味ないってのが強いせいか・・・あんまり熱狂出来ない。
で、さらに出場している日本人選手が予選落ちしちゃったりするともうダメ。
見る価値がないと勝手に判断しちゃってチャンネル変えちゃうわけよ。
でさあ・・・知識がないからなんだけど・・・。
何をどう見て楽しめばいいのかなー?
純粋な競走ならわかりやすいんだが・・・色々審査点が入る競技が多いじゃん。
なのでどこで「よし!」と思えばいいのかわからんわけで。
うーん・・・無理して見る必要がないのかなー?
朝ニュースで結果だけ見れば十分なのかなー?
雪上柔道とか氷上フェンシングとかあればわかりやすいのになあ。