ギャグに対してマジメに返されても困る

先日見事に金メダルを取った羽生くんに対し国民栄誉賞を検討しているという噂が流れている。
それに対しワシはこの前羽生さんがもらったばっかりじゃないか、ここで羽生くんまでもらったらややこしくなるぞ!とツイート。
そしたらさあ・・・。
マジメに返す人が出てきちゃってるのよ。
いや、その意見はおかしい。とか国民栄誉賞のバーゲンセールだとか、色々。
あのね・・・?
羽生さんと羽生くんという漢字が同じというギャグなのよ?
そういう意味でややこしい!っていうギャグなのよ?
それをマジメに返されたら・・・あ、ハイとしか言えないわ。
っていうか・・・読解力をもう少しつけなさいw。
あ、コレ、羽生(はぶ)と羽生(はにゅう)のギャグなんだなと理解しなさい。
こんなつまらんギャグをいちいち説明せなアカンのが妙に恥ずかしい。
少しインテリチックなギャグをもう少し勉強しよう。
というわけで笑点とかちゃんと見よう。