人ってのは死ぬ時はあっという間なんだな。
今日はそう思ったわ。
何故なら・・・職場に12月まで居た洗い場のオバちゃんが亡くなった。
体調を理由に退職して2ヶ月。
僅かたった2ヶ月の間で・・・か。
話によると体調が悪かった理由に実はがんだったということも明かされた。
それと他の病気も重なったらしいが・・・。
でも数ヶ月前は普通に接してたのにわからんもんだ。
この前の大杉漣さんの死もそう考えたらあっという間の出来事だったなあ。
で、少し話はズレるかもだが・・・。
ある感想ブログを昔から読んでたりするのよ。
最近はたまに見る程度だったのだが・・・。
そのブログが急に更新されなくなった。
ワシには及ばない(笑)かもだが頻繁に更新されていて急に更新されなくなったという流れ。
そして最近関係者の書き込みがあり亡くなったということが判明。
死ってのはドコに潜んでるかわからんのう。
わからんゆえに・・・いつ死ぬかも当然わからんわけで。
まあ出会いあればいずれ別れが来る。
こうやって出会った人は死んで行く、いずれはワシ自身も。
絶対に見ることは出来ないが・・・。
もし見れるのなら自分が死んだ後の自分の周りの反応ってのを見たい。
一体どのぐらいの人間がワシのために悲しんでくれるかなんて絶対に解らないし。
さてワシはあと何年生きられるかな?
ま、何度も言うがワシはこのブログを毎日更新しているから何かあった時はスグにわかる大塩平八郎システムになっているのでご安心を。