日曜競馬総括

うーん、資金不足でノンコノユメまで買えなかったんだよねえ・・・他のレースでちょっと熱くなって資金結構溶かしちゃって・・・。
まあ、3着インカンテーションは予想出来なかったから多分ハズレてただろーね。
勝ったのはノンコノユメ、前走復活しここも制したか。
2着人気のゴールドドリームという差し決着。
まあ前半がハイペースだったもんなあ、ニシケンモノノフが超ハイペースにしちゃったおかげでケイティブレイヴ、テイエムジンソクが巻き込まれ失速。
今回は前が止まらないという予想をしたんだが・・・真逆で前が壊滅するという結果。
そりゃノンコノユメが差し脚届くよなあ。
チグハグな競馬だったのがサンライズノヴァで4着・・・まあ、これはもう少し積極的に乗ればもう少し上位だったかもね。
さて東京その他。
北村が午前中人気薄もって来て複勝いい配当だなあ、それは無理だわ。
そして武藤くんが午前中いい仕事しているようで。
新馬ライラックカラーがランドネとの競り合い制して初勝利。
ほう、ルルパンブルーが母親か、実に懐かしい。
ルーラーシップ産駒、まあじっくり行くだろうね。
1番人気のアドマイヤヒビキは最下位。
そして今日は外人馬券がやたら発生、ミナリクまで来ちゃってるし。
ヒヤシンスSは1番人気のスマハマがきっちり勝利、これで3連勝か。
最終で横山長男が最低人気激走させたか、スゲーなあ。
んで京都。
デムーロってどういうわけか今日は京都に居たのか・・・フェブラリーに乗り鞍無いって珍しい・・・飛行機ポーズやってまた怒られるからか?
そんなデムーロは朝からきっちり仕事しているなあ。
いや1日中それなりにいい仕事はしていか。
松山も割りといい仕事していたようで。
ただメインで圧倒的人気馬乗っておきながらナンチンノンに逃げ切り許すってのはあんま良くないか。
荒れることがあんまり無かったなあ今日の京都は。
ただそこそこ荒れたレースの勝ち馬、買おうと思ったけどあえてスルーした馬ばっかりで泣きそうになったり・・・。
ナンチンノン100円勿体無いとか思って買うの止めたんだよなあ・・・。
ヒップホップスワンも富田じゃ買えないなあとか思って買わなかったんだよなあ・・・嗚呼。
最後に小倉。
菜七子ちゃん今日も馬券には1日1回絡んでいるようで。
新馬はダンサールが逃げ切り勝ち、新馬らしい勝ち方でまるでお手本。
クラス上がると苦戦しそうだね、まあどっかで減量騎手乗せたらまた今日見たいに逃げ切れるかも。
午前中は手堅かったけど後半徐々に荒れはじめてきたね。
丹内の逃げ切りは取れたけど配当もう少し高くてもいいでしょー4番人気で1000円行かないのは少し残念。
さてメインは小倉大賞典
ここは人気のトリオンフが普通に勝利、まあ人気馬だったのでしょうがないか。
しかし2着がクイーンズミラーグロ15番人気だからやはり小倉大賞典だなあ。
それにしても土曜日も今日の小倉も東京も全部セン馬が勝っちゃったのね。
これは羽生くんが金を取った、つまり金を取る=去勢というサインだったのか。
3着スズカデヴィアス、ダノンメジャーが競走中止、残念ながら予後不良
3場ともにそこまで大荒れにはならなかったかあ。
さて来週からは中山か、小倉はまだあるのね。
小倉が終わっても中京が始まるからしばらく3場開催ってわけか。
お金が足りなくなるばいw。
デムーロ・・・19回
戸崎・・・16回
ルメール・・・11回
武・・・11回
川田・・・10回
田辺・・・8回
藤岡康・・・7回
福永・・・6回
北村宏・・・6回
北村友・・・6回
浜中・・・5回
和田・・・5回
武藤・・・4回
内田・・・4回
丸山・・・4回
荻野極・・・3回
蛯名・・・3回
柴山・・・3回
大野・・・3回
松若・・・3回
吉田隼・・・3回
松山・・・3回
石橋・・・2回
横山典・・・2回
古川・・・2回
藤田・・・2回
柴田大・・・2回
藤岡佑・・・2回
津村・・・2回
四位・・・2回
ムーア・・・2回
三浦・・・2回
中谷・・・1回
金子・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
上野・・・1回
秋山・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
岩田・・・1回
幸・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
鮫島克・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
城戸・・・1回
高倉・・・1回
森裕・・・1回
バルジュー・・・1回