問題アルマーニ

都内の都立の小学校で強制じゃないけどアルマーニの制服という問題。
まあ、高いわな〜。
一応・・・強制ではないと言ってるけど・・・。
どーにか無理に着せないと・・・その子・・・確実に苛められるよ?
小学生ってのは善悪の区別がまだついてないから平気でイジメが発生するよ?
いいの?それで。
アイツビンボーだからアルマーニ買えないんだ、ダッセーってなるわ、絶対に。
イジメたほうは怒られてそれで終わるだろうけど・・・。
イジメられたほうってのは・・・一生覚えてるもんだ、それだけ心のダメージが大きいってこと。
ワシかてもう37歳になるが中学の頃に受けたイジメを未だに忘れないもん。
学校サイドはわざわざイジメの原因になるようなものは作らないように。
お前らが思ってるほど・・・小学生は優しくない、そして小学生は・・・恐ろしい存在だ。
誰かをイジメることに対し罪悪感があんまりない、そこが実に怖い。
まあ、別に関係ない外野がギャーギャー言うてもしょうがないか。
見物じゃないか、その学校が選んだその選択肢が果たしてどんな結果を生むのか・・・。