土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス
天皇賞には直結しないけどもしかしたら今後海外へ向けたレースへのステップへと変化しそうな感じ。
ドバイに行くかオーストラリアに行くかという選択肢。
しかしキタサンブラックが居なくなった今、天皇賞を狙うのも案外正解?
フェイムゲーム
58,5キロだがさすがにこの相手なら問題ないでしょ。
○リッジマン
52キロならチャンスありかと。
▲ホウオウドリーム
52キロなら同じくこの馬もチャンスありかと。
ラブラドライトはないね、少し衰えてきたかな?
プレストウィックもないね、ここの戸崎はやんぴじゃないかな?
ダウンザラインもないね、48キロで石神は魅力だがそもそもダート馬、論外。
さてどうかな?
京都牝馬ステークス
マイルの時代は結構荒れてたけど1400になってからまあまあ荒れなくなったかな?
そしてこの時期の牝馬だからなかなか難解。
今年も考えようによっちゃ大波乱の可能性も・・・。
◎ミスパンテール
重賞勝った実績あってまだ55キロならもうワンチャン。
ソルヴェイグ
1400ならデムーロ動かせるでしょ。
▲ワンスインナムーン
上手く先手取れればまだマークきつくないうちになら粘れるはず・・・。
エスティタートはないね、前売り人気してるけど重賞は・・・まだ早いんじゃない?
ミスエルテもないね、もう終わった感じがするなあ、無理に走らせても・・・。
ヴゼットジョリーはないね、なんとなく。
さて当たるかなー?