日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典
G1の裏でマニアック重賞、難解でなかなか難しい。
そして1番人気があんまりいい成績じゃないのも特徴、さすがハンデ戦
今年の1番人気はトリオンフだが果たして・・・。
◎ハッピーユニバンス
もう直感、藤懸の重賞制覇が見たいんや!
○ヤマカツライデン
ローカル重賞なら普通に勝ち負けの馬じゃないかな?
▲ケイティープライド
小倉と言ったこの馬かなー?人気全く無いけど。
ダッシングブレイズはないね、休み明けだし斤量も見込まれてるからここはスルーで。
ウインガナドルもないね、逃げ切るにはまだ力不足じゃないかな?
トリオンフもないね、1番人気になってるけどまだ器じゃないと思うんだが・・・。
さて大荒れ予想だけど・・・どうかなー?
フェブラリーステークス
昨年1番人気になって3着だったカフジテイクって除外されちゃったんだ・・・なんだかなあ。
一昨年3着のアスカノロマンも除外されてるし、層が多いせいか常に新しい実績が求められてるってことだねえこの条件この距離は。
そんな中頂点に立てるのはどの馬か?
ゴールドドリーム
チャンピオンS以来なのがどう評価するか微妙だが悪くは無い、何より羽生くんが金メダル取ったことでサイン馬券がもうこれになりそうな気がしてしょうがないから。
○ケイティブレイヴ
川崎記念を勝って参戦、2枠を上手く行かせれば前が壁にならずちゃんと馬券に絡めるはず。
テイエムジンソク
すんなり先手なら十分に粘れるが東京マイル実績がないのが気がかり、こなせれば十分に勝ち負けなのだが。
あとはサンライズノヴァ、ノンコノユメ、大穴メイショウスミトモあたりかなー?
アウォーディーはないね、ピークも過ぎてるし何より東京マイルの忙しさについていけない気がする。
サウンドトゥルーもないね、昨年のレースが酷すぎたがやはり前が止まりそうにないのなら出番はないかと、ミナリクじゃ上手く動かせない。
ベストウォーリアもないね、順調に使えて無いしルメールでも動かせないでしょ、昨年ほどのパフォーマンスはない。
さて・・・とりあえずゴールドドリーム軸流しで買えばいいかな?
羽生金メダルなのでもう外れてもいいやって買い方。
サンライズノヴァまで買っちゃうとガミかなー?
まあ、当日体重発表、パドック見るまで待ってもいいかもね。