土曜競馬総括

今週から中山、阪神開催、小倉は引き続き。
まずは中山から。
木幡パパ今年の初勝利から始まった。
シゲルジャンボイモ未勝利2着に来たことで初勝利も近いか?
新馬は人気のルーモスがスズカノロッソの追撃を振り切って初勝利。
ルーモスって呪文の1つらしいが・・・何のゲームか?母マジックポーションⅡでその連想かな?
ハーツクライ産駒、距離はもう少し伸びても大丈夫かも。
7Rは荒れたなあ、500万もついたか・・・。
4番人気→12番人気→11番人気じゃそうなるか。
8Rで小島太厩舎の馬が差しきり勝ち、鞍上が横山典弘ってのもイイねえ。
これでサクラ馬だったら最高なんだけどね。
水仙賞はロサグラウカが2戦2勝とする、オークス間に合いそうだね。
距離も当然合いそうだし出てくれれば楽しみな1頭。
ミナリクが11番人気を頭に持ってきたか、そういやムーア帰っちゃったんだっけ?
メインの三浦くんは可哀想だったね、1番人気で予後不良とか・・・残念というしか。
んで阪神
新馬は人気のトラベリングが初勝利、バスケの反則かと思ったけど旅、巡業って意味なのね。
ゴールドアリュール産駒、まあダートだろうねえ。
どうでもいいが、このレースに出てたマロンパンナって・・・微妙に違うなあw。
6Rで地方所属の大山騎手がJRA初勝利、12番人気を勝たせたか・・・。
また中央に乗りに来る機会あればちょいと注目しておいたほうがいいかもな。
マーガレットSはアンフィトリテが接戦制してこれで3戦3勝。
桜花賞には・・・行かないかな?マイル長そうな感じもするが・・・でもとりあえず出て見たりするのかな?
メインの仁川Sはナムラアラシ、そろそろ重賞で出番がまわってくるかな?
サンライズソアはデムーロが乗っても2着か・・・岩崎に戻ってくることはないかな〜・・・。
最後に小倉。
今日も午前中から藤田菜七子騎手が好調でまた勝ってるし、もう普通に勝てる騎手やね。
4Rはなかなか荒れたなあ、12番人気とか来てるけど・・・60万か、もっと配当荒れてもいい気がするが案外人気薄3着に買う3連単ってのが売れてるんだろーなあ。
お?岩崎くん今日は2着があったか、まあ4番人気での2着だからなんともいえんか。
8Rで14番人気も森が来てるけど3連単10万越えない辺りやっぱり買い方上手なんだろうね。
今日の小倉は人気馬はきっちり来るけど3着に変な馬がきやすい傾向にあったようで。
その辺をうまく読めれば明日もきっと同じような競馬が数回はあるかもね。
デムーロ・・・19回
戸崎・・・17回
ルメール・・・12回
武・・・11回
川田・・・10回
田辺・・・9回
藤岡康・・・8回
福永・・・6回
北村宏・・・6回
北村友・・・6回
浜中・・・5回
和田・・・5回
武藤・・・4回
内田・・・4回
丸山・・・4回
大野・・・4回
三浦・・・4回
荻野極・・・3回
蛯名・・・3回
柴山・・・3回
松若・・・3回
吉田隼・・・3回
松山・・・3回
藤田・・・3回
藤岡佑・・・3回
石橋・・・2回
横山典・・・2回
古川・・・2回
柴田大・・・2回
津村・・・2回
四位・・・2回
ムーア・・・2回
中谷・・・1回
金子・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
上野・・・1回
秋山・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
岩田・・・1回
幸・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
鮫島克・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
城戸・・・1回
高倉・・・1回
森裕・・・1回
バルジュー・・・1回