日曜競馬総括

明日の小倉競馬は雪でやんぴの可能性が出てきたんだってねえ。
無理に3場開催にするからーw。
まずは東京から。
ミナリクが来日初勝利、そういえば初勝利だったのか。
これからちょいちょい日本に来るようになる騎手になるんだろーなあ。
新馬はヴェスティードが初勝利、7馬身差の楽勝。
トーセンホマレボシ産駒、まあ距離は伸びても良さそうだし芝でもいけそうだね。
レース選択肢は多そうで何より、2勝目もすぐだろうね。
お?東京に来ると浜中って人気薄激走させるの上手いなあ、13番人気で勝つか。
村田がこっそり今年初勝利か、あと8勝で400勝だが・・・年内に可能かな?
津村が13番人気激走させたか、複勝いい配当だな。
牝馬ゼロのバレンタインSはレッドゲルニカ、来年あたりはフェブラリーに出てくるかな?
さてメインは共同通信杯
ここは上手くインコースを通ったオウケンムーンが3連勝とした。
2着もインコースを通ったサトノソルタス、3着ミナリクのエイムアンドエンド人気薄。
抜けた1番人気のグレイルは外ブン回した位置取り悪く全くダメの7着。
同じくステイフーリッシュもダメダメ、今日は外通った組はダメダメだね。
そういや今日戸崎こっちだったんだ・・・完全に空気だったなあ。
んで京都。
お?国分兄弟がワイドだが国分馬券発生させたか、珍しい。
酒井がブルベア「ジネンジョ」を激走させたか、ギャグでなら買えるが普通に買えないわな。
新馬はビービーデフィが初勝利、オルフェーヴル産駒か。
そして今日みたいな馬場を勝った経験はのちに生きてくるだろうなあ。
次は良馬場でどんな走りが出来るかが評価の分かれ道。
デムーロが今日はどっちつかずの騎乗っぷりだなあ、悪い騎乗もいい騎乗もある。
お?菱田が11番人気勝たせたか、もう1回ぐらいどっかで今月やってくれんかなー?
ガンコが調子がいいのか、また勝ったか、芝の長距離で力のいる馬場が合うってことか。
どっかで重賞チャンスありそうだなこの馬。
さてメインは京都記念、ここはなんとクリンチャーが馬場を味方につけ重賞制覇。
そういえば皐月賞ではレイデオロに先着してたねこの馬、天皇賞・春へ向けて面白い1頭になったのは間違いないね。
2着アルアインレイデオロは続く3着、と4歳馬が上位独占か。
今年は現4歳勢が主役ってことでいいかな?
明日は小倉開催あるのかなー?
特に明日の小倉最終、ほとんどの馬が前走二桁着順だから馬券的に迷走しそうだから面白そうなんだよなあ。
デムーロ・・・17回
戸崎・・・14回
武・・・9回
ルメール・・・7回
田辺・・・7回
川田・・・7回
福永・・・6回
北村宏・・・6回
浜中・・・5回
藤岡康・・・4回
武藤・・・4回
内田・・・4回
北村友・・・4回
荻野極・・・3回
和田・・・3回
蛯名・・・3回
柴山・・・3回
大野・・・3回
松若・・・3回
石橋・・・2回
横山典・・・2回
古川・・・2回
藤田・・・2回
丸山・・・2回
柴田大・・・2回
吉田隼・・・2回
松山・・・2回
藤岡佑・・・2回
津村・・・2回
四位・・・2回
ムーア・・・2回
中谷・・・1回
三浦・・・1回
金子・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
上野・・・1回
秋山・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
岩田・・・1回
幸・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
鮫島克・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回