日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念
今年の中山記念はちょっと・・・特別かな?
いや、まあ例年通りドバイや大阪杯方面へ向けてのステップ競走になるのだが・・・。
ついに小島太厩舎が定年を迎えるわけで、最後の重賞チャレンジということになるんだよなあ。
ワシが競馬始めた頃に騎手やってた人が今度は調教師になってそしてその調教師も引退を迎えようとしている、そら・・・22年競馬やってたら少しは特別な気持ちになるわな。
小島太
これが最後の小島太が関わる競馬、最後の馬券、だったら勝ち負けうんぬんじゃなく最後まできっちり応援するのがロマンってもんだろ。
というわけで・・・今回はないね!なし!
しいて言えば・・・横山とサクラ馬はないね。
もしかしたらサクラ馬も横山も多少空気読んでくれるんじゃないかなー?と。
まあ、フタを開けて見ればデムーロ3連覇になるんだろーなあw。
阪急杯
昨年は直結しなかったが、例年このレースがそれなりに宮記念に繋がる。
コパノリチャードロードカナロアミッキーアイルも馬券には絡んでたし。
今年もこの中に宮記念馬券に絡む馬はいるのかな?
◎モズアスコット
連勝中に挑んだ阪神カップは僅差の4着、格下げた今回改めて。
レッドファルクス
やはり昨年のスプリンター、変な競馬はしないはず。
シュウジ
そろそろ来るパターンじゃないかなー?と。
ダイアナヘイローはないね、前走幾ら何でも負けすぎ、立て直すのは時間かかると思う。
モーニンもないね、やっぱりダートに戻るべきかと。
ディバインコードもないね、重賞じゃあ出番なしじゃないかなー?
さてルメール流しで買えば当たるかなー?