久しぶりにアニメ見て火がつく

最近はあんまり心惹かれるアニメ無かったけど今期はラーメン大好き小泉さんがなかなかヒット。
そしてうっかりコミック購入。
うん、アニメとほぼ同じような内容だ。
ただ驚いたのが・・・あのファンタジーラーメンの菊やが載っていたこと。
あの店って基本取材とかNGなハズなのにマンガ化はいいのか・・・ブログとかもOKだったし。
しかしまあ・・・あの菊やはもう閉店しちゃってるのが残念なところ。
読めば読むほど色々ラーメン食いたくなってくる作品だなこの野郎。
とりあえず・・・まだ1度も行ったことのない・・・ラーメン二郎に行きたい。
昔大宮にもあっていつかは行こうと思ってる内に閉店しちゃったんだよなあ。
なので影響されてるのもあるが1度は行ってみたい。
ただ・・・何を頼めばいいかわからんところ。
まあ、それなりに大食いではあるが何せ二郎の量はブタの餌と言われるぐらいのモンだからある程度情報や知識がないときっと痛い目を見るだろう。
一蘭と一緒でやはり基本から始めるべきか?
そこから何度か通って自分の好きな味組み合わせにカスタマイズしていくしかないのかなー?
そういやワシ、あんまり野菜食わないからラーメンばっかり食えば足りてない野菜が補えるかもね。