思ったより多かった

うーん、ピョンチャンオリンピックもあっという間に閉幕か。
日本の金メダル1枚もないねと思ったんだが・・・結構取ったなあ。
まあ羽生くんの活躍は休み明けでよくあんなに動けるものだなーと改めて実感。
何よりスケート関連が大活躍だったなあ。
パシュートでまさかあんなに活躍できるとは。
そしてマススタート?初めて見たが競馬みたいだったなあ。
イン突きはまるで岩田康誠のようなw。
今回は世間的に1番盛り上がったのはカーリングだろうねえ。
早くも流行語候補「そだね〜」がかなり流行ってきてる。
マスコミ的にもこれは相当使われそうだなあ。
カーリングの方々はしばらくテレビに出そうだね。
レジェンド葛西が今回は特に何も無かったのが残念なところ。
結果出せなかったから「そろそろ・・・」と叩かれそうなところ。
しかし今回の冬季五輪・・・凄く残念だったのが・・・。
開催国である韓国がめっちゃ政治利用しまくってたというところ。
そういうのを普通は抜きにするべきじゃないかなー?
テレビでもやたらめっぽう北朝鮮の美女応援団ばっかり取り上げるし。
皆忘れないで欲しい、北朝鮮という国は日本人を「拉致」しているという事実を。
たくさんのミサイルを日本に向けているという国ということを。
そういう部分さえ無ければそこそこ面白いオリンピックだったんだろうが、総合的に韓国らしいオリンピックだったなあという感想。
次回冬季は北京だっけ?似た様なことにならないといいが・・・。