代替競馬総括

代替開催の競馬の時に馬券買うとちゃんと「代替」って印刷されるのね。
別にそんなところ気にしてる人は居ないと思うが・・・1%ぐらいは気にするのかな?
まあ、その辺はきっと競馬法で一応定められてるんだろーなあ。
そんなわけで1日遅れの火曜小倉競馬。
義くんが最近変な人気の馬で複勝高配当を演出することが増えてるなあ、ちょっと注意しておこう。
おーおー、今日は藤懸まで勝ったか、なかなか難解だなあ。
小崎がやはり人気薄よく持って来てるからなかなかいい感じだ。
レイデオロ動かせなかったバルジューが小倉で人気薄1着に持ってきたか、バルジューは小倉でこその騎手だったりしてね。
新馬エイシンデネブが迫るイエローマリンバの追撃を振り切って初勝利。
差されるかと思ったが粘り勝ちといったところか。
またまたロードカナロア産駒、母スワンで白鳥を連想してデネブか、なるほどね。
現状は短い距離でクラス上がってどうか、だろうね。
お?松山が15番人気のブービー人気を勝たせてる、なかなか荒れ模様な今日の小倉を象徴するレース結果だね。
7Rで古川が微妙に斜行やらかしたねえ、しかしJRAが空気を読んだのかたまたまそういう偶然があったのか騎乗停止が中山開催になってからというもの。
テイエムジンソクに乗るからしょうがないよねえ。
それにしても今日の小倉はやはり1番人気があんまり勝てないようで。
でも準メインで岩崎くんが1番人気できっちり勝ってるね。
最終レースが難解かと思われてたが1番人気が勝って2番人気が2着でした〜。
けど3着がなんと18番人気だからやっぱり難解だったり・・・。
単勝全部買いは見事に失敗したわけで・・・。
さて来週はフェブラリーステークス
テイエムジンソクなのかなー?それとも外人騎手?
古川VS外人騎手という図式になるのかな?
デムーロ・・・17回
戸崎・・・15回
武・・・9回
ルメール・・・8回
田辺・・・7回
川田・・・7回
福永・・・6回
北村宏・・・6回
北村友・・・6回
浜中・・・5回
藤岡康・・・5回
武藤・・・4回
内田・・・4回
和田・・・4回
荻野極・・・3回
蛯名・・・3回
柴山・・・3回
大野・・・3回
松若・・・3回
丸山・・・3回
石橋・・・2回
横山典・・・2回
古川・・・2回
藤田・・・2回
柴田大・・・2回
吉田隼・・・2回
松山・・・2回
藤岡佑・・・2回
津村・・・2回
四位・・・2回
ムーア・・・2回
中谷・・・1回
三浦・・・1回
金子・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
上野・・・1回
秋山・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
岩田・・・1回
幸・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
鮫島克・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
城戸・・・1回
高倉・・・1回