土曜競馬総括

キャトルフィーユホエールキャプチャ流しで買っててよし!取れる!と思った刹那。
ないね馬のディアデラマドレスマートレイアーが差し切ったのを見た瞬間テレビ消したなあ。
こうもキレイに決まってしまうもんなのかと。
ウリウリも一瞬「お?」と思ったんだけどなあ。
ホエールキャプチャはもう少し控えられたら勝ってたかもね。
本番に向けてディアデラマドレが少し浮上したということかな?
さて東京その他。
新馬はナリタスターワンが初勝利。
上に秋華賞3着のプロヴィナージュがいる血統だね。
よりにもよって秋華賞前日に初勝利するあたり競馬の面白さだね。
続く新馬はコアプライドが直線競り勝って初勝利。
このところ前田ノースヒルズ馬の成績がいいねえ。
西でも頭角を現した馬もいるし3年連続あるかもね。
5Rで珍しいことがあったなあ。
イレ込み過ぎたのか除外という珍しいことが。
暴走して疲労著しいため除外とか一応公正競馬なんだな。
その間に吉田豊の馬が蹴られて負傷という馬連で5−10買ってた人苦笑いだろうねえ。
7Rでキネオピューマ落馬して空馬先頭ゴールイン発生。
レース直後のゴール前のスローで1着馬と空馬のスロー再生1度止まるのズルいわ、あんなん絶対笑うわ。
今日は福好調だったようだね、おかげでいくつか当たったけどさ・・・。
メインで失敗したのは言うまでもない。
んで京都。
お?柴田未崎くんが久しぶりに馬券に絡んでる。
まだまだ2勝目はこないようだけどここは辛抱やでー。
新馬はペプチドウォヘッドが7馬身差の圧勝。
ダートだけどなかなか鋭い脚持っているようで。
キンカメ産駒か、芝でもイケるんじゃないかな?
少々馬名噛みやすいが今後が楽しみな1頭だ。
次の新馬はグランデサムライが逃げ切って初勝利。
ま、展開がハマったという感じかな?
クラスが上がって苦戦しそうだけどドコまでやれるかな?
んで・・・今日は岩田とユタカが好調だったようで。
紫菊賞を勝ったティルナノーグは相当強いね。
クロフネのレコードを塗り替えたか・・・これは前田ノースヒルズ馬、クラシック意識出来る馬だねえ。
んでメインはフルーキーが人気に応え勝利、これは重賞クラスの馬だね。
しかしワシはこのレース・・・少し悔しい思いをしていた。
直前はフルーキーとメイケイペガスターのワイドをマークしていたけど・・・やっぱ4番と10番絡めた3連複にしよっと変えちゃったのよねー。
そしたら見事にメイケイペガスターが2着という超はがゆいこの結果。
4と10は続く着順だからもう泣くしかない。
最後に今日から福島初日。
東西で共にそこまで荒れてなかったけど福島は結構初日から荒れたなあ。
荒れる要素持った馬がほとんど今日は福島にいってたんじゃないか?
新馬岩崎翼くんのテイエムフタエマルが逃げ切り勝ち。
サムライハート産駒好調じゃない?
その岩崎君、今日に限って絶好調でさあ・・・もうこの新馬勝ったからその日は仕事終わりかと思ったよ。
9、10とそこそこ人気薄3着という理想の競馬してくれるし。
んで・・・藤懸くんが人気薄で勝ちやがったなあ・・・。
何で中居なんか買ってたんだろ・・・なんで中居とセットで藤懸も買わなかったのか・・・すごく後悔した。
調べたら午後のレース全部1番人気飛んでんじゃん。
馬場はじぇんじぇんキレイなのに馬券は荒れ荒れじゃん・・・開催末が楽しみだ。