今更だけど・・・

コミックも全巻持っててアニメ2期も全部見て20話でもらい泣きしちまったり、フィギュア5体全部ゲーセンで取ったワシだけど・・・。
実は・・・けいおん!のアニメ1期はまだ見たことなかったわけよ。
んで、最近ようやく見始めた。
原作片手に読むと・・・全く別の作品に生まれ変わったなーとしみじみ思うわけで。
つーか1期だけで2クール取れたんじゃないか?とか思ったり。
主人公の平沢唯のアホっぷり第1話で全開過ぎてかなりイライラするねえ。
これ、ある程度原作頭にないとムカついて次見たいと思わないかもね。
まあ、今更見るってのもアレだけど2期はもう見ないよ。
だって2期は妙に長くてダルいし。
けいおん!は金になるってのがアリアリと出てるよね2期ってさ。
だから原作も急に再開したんだろうけど。
金になる作品というのは無理矢理引き伸ばしさせられるから大変だー。
そう考えるとドラゴンボールは実に偉大。
マシリトの都合でかなーーーーーり引き伸ばしさせられてたというのに。
ホントはマジュニアんところで終わるはずがあの時は世間の流れ的に最終回にできなかったわけで。
フリーザ編で今度こそ終わるはずがマシリトが会社の営業がよろしくないというのを理由に無理矢理引き伸ばし。
引き伸ばしさせておきながら人造人間編にはやたら口だししてたんだよなあ。
人造人間19号、20号=ラスボスがデブとジジイってどうなん?
人造人間17号、18号=今度はガキか。
人造人間16号=なんで旧式になっていくほど強くなっていくの?おかしくない?
セル=あ、それならいいじゃん。
という感じだったらしいからねえ。
初版のコミックではトランクスは人造人間「20」号が未来で暴れてる発言しちゃってるもんね。
つまりあのトランクスが来た時にはセルという構想が無かったわけで。
んでトランクスから心臓病の特効薬もらってたハズの悟空が飲んでませんでした設定には当時「バカじゃねーの?」と思ったもんだ。
アレってやっぱマシリトの横槍だろーね。
やっぱね、終わるべくしていいタイミングで終われる作品がいいね。
そう考えると・・・男塾シリーズはもう終わりが見えなくなった。
ま、唐突に終わりが来るんだろーからどーでもいいが。