台風回避!

朝起きてすぐ玄関開けたよ。
そしたら強風吹き荒ぶから覚悟を決めましたよ。
で、メシ食って支度して家出ようとしたらさー。
風やんでやんの。
アレ?台風はどちらへ行きましたか?
どうやら不暗視されていた大雨も強風も既に収まっておりました。
なのでトレードマークのテンガロンハットも今日もかぶります。
埼京線も普通に動いてました、台風ドコ吹く風。
影響があったのは・・・昼間の客数ぐらいだったね。
あっとはもうにゃーーーーんも変わらない。
まあ、客数はしょうがないわ。
晴れたからくるかなー?と思ったけど。
前々の予報だと今日の昼ぐらいまで危ない言われてたから予定をキャンセルする人多いわな。
んで、キャンセルしたけど天気良くなったからやっぱ行こうってなりにくいようで。
しかしまあ・・・。
ワシは晴れ男でなかなか台風に直撃しにくいと思ってたら・・・これほどまでとは・・・。
おかげで6月ぐらいに買ったレインコート、まだ使ってないぜー!
たしかあん時も台風警戒して色々買い込んだというのに結局使えてなかったな。
台風回避して嬉しい半面・・・せっかく用意したアイテム使えないというのもなんだかな〜。
まあ、贅沢な悩みだね。