日曜競馬総括

尾花栗毛菊花賞馬とは・・・こりゃゴールドシチーがゲリローンする内容の馬なりハロン劇場が発生するだろうね(笑)。
トーホウジャッカル・・・スペシャルウィーク産駒です。
ワンアンドオンリーの唯一不安な血統面が長距離型じゃないという部分が最後に出ちゃったかあ〜。
3000mは長いということだね。
それにしても・・・3分1秒フラットとか・・・なんて尋常じゃないタイムだ。
トゥザワールドがレース後少し脚痛めたのか下馬してたけどどうなのかな?
この距離で高速決着は・・・あんまりだよなあ。
ちょっと・・・今日本気で走った馬、しばらく休ませたほうがいいと思うわ。
この時計で走ったら競走馬としてかなりダメージがありそうだわ。
それにしても・・・サウンドオブアースまで上位争いとは・・・。
なかなか難しいところだね。
期待したタガノグランパはそれなりの結果か、もう少しいい位置取りだったら変わってたかも。
それにしてもあれだけ浜中に迷惑かけておいてこの結果は・・・菱田にはガッカリだ。
まだこの程度の騎手か、という評価。
さて京都その他。
オルフェーヴルの下、アッシュゴールド菊花賞当日に未勝利戦勝つとか・・・きっと現地にいる人は来年出てこいよーと声かけてただろうな。
新馬はティアップブロンドが初勝利。
上にダート交流戦で活躍したティアップワイルドがいるこってこてのダート一族。
この馬も順調にダート路線のようだね。
続く新馬は人気薄のタイセイアプローズが初勝利。
上にコスモヘレノスがいる長距離血統か。
この馬も長いところで結果残すタイプになるのかな?
んでディープインパクトカップをユタカが勝つってのはいいね。
2005年の出来事なんだよなあディープインパクトって。
そんなに経ってる感覚ないんだよなあ。
さて福島。
昨日とは荒れ気味だったけど今日は午前中とか人気馬が普通に買ってたり大人しいね。
新馬は人気のゴールドペガサスが初勝利。
なんとまあ・・・ありがちな馬名だな。
ダビスタとかやってて100人ぐらいはこの名前にしたことあるでしょ?
さて福島の新馬だからレベルが微妙だけど上のクラスで通用するかな?
今日は3着あたりにちょいちょい変な馬来て3連単荒れてたりしてるけど1番人気好走してるし大人しい日だったかな?
最後に東京。
新馬はキョウエイインドラが7馬身差の圧勝。
上にキョウエイアシュラがいる血統だね。
この馬もダート路線かな?
なんか今日は東西でダート交流戦で活躍している兄弟を持つ新馬が勝ってるなあ。
次の新馬は人気のヴァリアンロアローが逃げ切り勝ち。
この馬の血統みたら実に懐かしい馬名があるねえ。
母父サマーサスピションとか・・・実はタヤスツヨシより強かったんじゃないか?と言われてた青葉賞馬だもんなあ。
ローゼンカバリーの兄という馬だったんだが・・・実に古いのう。
さて気になったのは4着のラッシュアタックの三浦くん。
随分強引な騎乗していたねえ。
アレで騎乗停止等の制裁ないのかよ。
どう考えても松岡の馬、斜行されて着順に影響してんじゃないか。
何がNGで何がセーフなのかイマイチファンは納得しないのばっかりだ。
んで菊花賞出られなかったラングレーはこっちできっちり勝利か。
菊花賞出てても面白い存在か?と言われたら悩むところ。
2歳特別くるみ賞はニシノラッシュが人気に応える。
かつてこのレースを制した時に将来性を感じ取りNHKマイルで本命にした馬がいたっけか。
そう、ピンクカメオ
果たして来年のマイルカップには出てくるかな?この馬は。
メインは人気薄のマイネルバイカが制す。
東海Sで3着実績があったけどその後まるでダメだったんだよね。
そりゃ人気落とすわ。
なにげに珍しく柴山が活躍してたなあ。
裏街道の柴山という新説でも唱えてみようかな?
さて来週の天皇賞・・・どうなるかな?