リーグ優勝ってなに?

http://www.voiceblog.jp/odasho/
久しぶりに金曜のゴールデンに野球を持ってきた日テレ。
しかし巨人は悪夢の3連敗。
おっかしいなあ・・・たしか巨人って今年セ・リーグ、リーグ優勝したよね?
1年頑張って優勝したのに立った4〜5戦に負けたぐらいで日本シリーズ逃すって・・・何か腑に落ちないよね〜。
まあ、そうやったほうが盛り上がるから〜というためのクライマックスシリーズなんだろうけどさ。
だったら4月〜10月のリーグ戦って意味なくない?
そんなに数多く試合こなす意味ってなくない?
半分ぐらいに減らしてもいいんじゃないの?
クライマックスシリーズなんて言っても半分は残るわけだから。
数ヶ月頑張って試合して6チーム中3チーム脱落。
んで次はクライマックスシリーズで残り1つになるまで戦う。
そんで日本シリーズ・・・。
なんだかなあ・・・。
やっぱいらないんじゃないの?
クライマックスシリーズって。
年間強かったチームよりその時だけ強かったチームが優勝ってのもね。
ま、無名馬でスプリングステークス3着から名馬になることだってあるわけだし、ダイワメジャーみたいに。
全てが否というわけでもないんだが。
まあ、それもこれも・・・。
全て巨人がだらしないだけか。
阪神に)進撃(される)の巨人といったところかな?