時代の流れは止められない

さいたま新都心近くにあるイトーヨーカドー
この店、すごーく長年にわたってその場所にドン!と構えてたけど・・・。
ついに幕を閉じる時が来た。
31年間、ワシの年齢に近い年数。
もう最後にいったのは何年前だろ?
幼少期はちょいちょい行った記憶あるんだよね〜。
隣接する形で存在していたカタクラパーク、そこまで閉鎖するとか。
うーん・・・これもまあ・・・時代か。
さいたま市が合併しさいたま新都心駅が出来、スーパーアリーナが出来てきて徐々に徐々に発展してきたさいたま新都心だが・・・。
31年の歴史あるイトーヨーカドーは流れに逆らえなかったということか。
どんどん変わっていくなあ。
いずれ大宮駅周辺がもっともっと大きなビル&マンションが増えたりするのかな?
それがいいのか悪いのか・・・それは何とも言えない。