土曜競馬・アルテミスステークス・毎日放送賞スワンステークス

アルテミスステークス
3回もやれば定着したハズなのだが・・・どーにも出世しないレースだよなあ。
勝ち馬じゃないところに出世してる馬がいるねえ、アユサンとか。
なので将来性よりもここだけしか勝てない馬を予想することが当てるポイントなのかな?
◎シャルール
新馬がかなり圧勝だったのでここも期待していい。
レッツゴードンキ
重賞好走経験は強み、上位争いは間違いない。
シングウィズジョイ
オープン実績あるしとりあえず上位かな?
フローレスダンサーはないね、まだここは凡走して欲しい、将来性あるからここは負けておいて欲しい。
トーセンラークもないね、これはそんなに強くないと思う。
メイショウメイゲツもないね、まだ走る馬体になってないと思う、まだこれからの馬、無理はしないで欲しい。
さてどうかな?
毎日放送スワンステークス
あれ?スワンSって賞金いつの間に減ったの?
6000万だと思ってたのに5700万に減ってるよ・・・JRAも微妙にせこいなあ。
あ、珍しくフルゲートじゃないんだね。
と・・・思ったけど最近はそんなフルゲートにならないことも珍しくないのか。
かつてマサラッキ除外させるために藤沢厩舎が4、5頭ぐらい出走させた時は悪意を感じたが・・・。
ミッキーアイル
馬場が雨でどこまで渋るかという部分が気になるが、そこまで酷くはならないと判断、抜群の先行力で古馬を圧倒して欲しいね。
○タガノブルグ
多少使われている分だけミッキーアイルより状態はいいと思う、果たしてどこまで春の時の差を詰められているか・・・。
ベルカント
今回は走る条件が揃ったでしょ、これで走らなかったらもう諦めよう。
サダムパテックはないね、年齢的にこれ以上上は望めないんじゃないかな?
フィエロもないね、休み明けで福永かあ・・・来ない要素としては十分だね。
サドンストームもないね、追い込み今回の相手じゃ届かないと思う。
さてどうかなー?