日曜競馬総括

ヌーヴォレコルト2冠ならず。
ここは岩田じゃなくて浜中に軍配と言ったところかな?
外を回った岩田の位置取りとあえてインコースに賭けた浜中との差でしたか。
勝ったのはショウナンパンドラ
京都コースと言えばディープインパクトとかロロラジで言ってたなあ。
その時にチラっとショウナンパンドラの名前出したけど・・・うーん。
んでヌーヴォレコルトは2着、まあこんなもんか。
3着にタガノエトワール、まさか未勝利脱出してから重賞からG1で上位に来るまで成長するとはねえ・・・。
わからんもんだ。
今回は攻めの競馬をするとかなんとか言ってた福永のレッドリヴェールは・・・何してたの?
にゃーんも攻めてないわな。
ペースは思ったより速かったか〜、柴田大知くんのマイネグレヴィルかなり早めに仕掛けてたら1番最初に撃沈してたし。
そんでついにファビラスラフインのレコードが塗り替えられたか。
第1回から残ってた記録もこうやって忘れ去られて行くんだな〜残念な気持ちだが新たなレコードを祝おう。
さて京都から。
ワシが個人的に応援しているデブリンがまた勝てず、今回は3着か・・・。
実は結構強い馬だったりしてね。
新馬ブルドッグソース・・・じゃなくてブルドッグボスが5馬身差の圧勝。
馬に堂々と犬の品種の名前付けるか・・・そういえば昔チーターとかいたっけな?
ま、それは置いといて逃げ切りとはいえ結構強そうだ、控える競馬を覚えてどうかな?
続く新馬エイシンライダーが初勝利。
切れる脚ではなさそうだけど勝負根性はなかなかありそうだね。
さてクラスが上がってどうかな?
もみじSはアルマワイオリが差し切って2勝目。
ワキノヒビキが続く2着、やはりこの馬も末脚あるね。
んで福島。
昨日とは違って1番人気が今日は仕事してくれているようで。
初日が異常過ぎたんだよね。
んで・・・すごーく珍しい事案発生。
田中健が1日2勝・・・そんなことあるのか?地味すぎて珍事にもならん。
んで藤懸くん今日も勝ってたか。
昨日頑張りすぎたか岩崎くんは今日やんぴだったか。
最後に東京。
昨日と今日で解ったことだが・・・関東に乗りに来ている時の菱田は買いということだね。
その菱田が勝った新馬は人気のランディングバースが圧勝。
往年の阪神タイガースの助っ人外人を連想させる馬名だなあ。
割と強そうだし関西遠征したら妙な人気出そうだね(笑)。
続く新馬は人気のグレイトフルデッドが初勝利。
新馬戦に出走すると心の中で思ったならッ!その時差し切っているんだッ!
バンド名なんだね、これって。
これ活躍してくれないかなー?2ちゃんとかでプロシュート兄貴が出てくるだろーなあ。
さてさてさて・・・。
ネットでもだいぶ話題になってしまいました。
今日の東京メイン。
噂の連勝中の注目エイシンヒカリが出走していました。
しかしエイシンヒカリは見当たりませんでした。
居たのはサイレンススズカかシーザムーンでした。
エイシンヒカリが東京芝2000mで大逃げ58秒台でぶっ飛ばしてさらに直線フラフラと外ラチ目掛けて走っていくこの姿・・・。
今年のドイツダービーで見たなあ。
シーザムーンじゃねえか!なんだよこれは!
もしかしたらコレ・・・とんでもない名馬なんじゃないか?
あんな走り方してても3馬身差の圧勝かよ。
このレース見ちゃったら秋華賞があんまり盛り上がらないわな。
これは・・・ワシが求め続けたサイレンススズカを越えられそうな馬なのか?
それにしても・・・これは伝説のレースになったわ。
天皇賞中1週・・・じゃ出てこないよねー?
しかし・・・面白い馬が出てきた。
エイシンヒカリがいい感じなのは知ってたけど・・・ここまでの馬だったのか。