鳥羽水族館のインチキ

オカンが同級生と旅行に行ってきて鳥羽水族館にも行ったとのこと。
んで、鳥羽水族館のお土産を買ってきてもらって美味しそうなのがあった。
それは鳥羽水族館エクレアという代物。
エクレアか〜たまにはいいね〜と思って箱を開ける。
すると・・・中には実に美味しそうなシュークリームっぽい形したものが・・・。
ん・・・?
あれ?
エクレアじゃないの?
これじゃシュークリームじゃん!
ワシの中でのエクレアの定義は細長い形。
稲妻のごとく早く食うというのが由来で細長く食べやすい形というのがエクレアのハズ!
こんな丸い形じゃ・・・エクレアとは認めーーーーーん!
おのれ鳥羽水族館め!
このワシを試そうというのか!
まあ、鳥羽水族館からすればチョコでコーティングされているのがエクレアの定義なんだろーね。
半分だけ合っているよな・・・腑に落ちんばい!