弟は・・・大丈夫か?

船橋非公認ゆるキャラでお馴染みふなっしー
年収2億円と言われるほど多忙であらゆる営業をこなす。
そして・・・ついにこの日が来てしまったか・・・。
ふなっしーの弟出現。
その名も・・・ふなごろー・・・ハ?
梨じゃねえの?!
あ、一応梨設定か。
ふなっしーは梨と妖精の掛け合わせらしいが・・・。
このふなごろーじゃ梨とイモムシの掛け合わせらしい・・・。
えーっとですね・・・どういうことですか?
妖精じゃなくて・・・イモムシ?!
しかもその姿はほぼふなっしーだけどケツに妙に気持ち悪い尻尾がありやがる。
その尻尾から梨汁をブシャーしやがる・・・えー?えー?えー?
いいの?そんなの。
ふなっしーのめいっしーとかいうので出てきたけど・・・。
これって・・・バンダイが稼ごうってニオイがプンプンするんだが・・・。
1匹いたら30匹はいると考えたほうがいいな、ゴキブリみたいに(笑)。
ただでさえふなっしーを目指そうとしているゆるキャラが世の中物凄い数いるっていうのに・・・。
最初からふなっしーというバックが付いている新しいゆるキャラの出現は他のゆるキャラにとって驚異すぎる。
しかし、これは逆にふなっしー自身の賞味期限を早める行為になりそうだ。
ただ、これだけ全国に名前売れたら地方営業には困らないだろうけどね。
くまモンだってありえない距離の営業こなしたりするし、ダブルブッキングしそうになっても超絶なスピードで現場に到着出来た。
まあ、アイツは何体かいるからなんだろうけど・・・。
そういえば今年天皇陛下が聞いてたな。
くまモンはお一人でやっているんですか?」って。
そんなもんいろんな事情から答えられないだろーに。
しかし、このふなごろー。
ふなっしーが呼べない地方の巡業には向いていそうだ。
AKBのバラ売りみたいな感じで。
さて・・・弟は大丈夫・・・なのか?
まあ、弟が出てきたらきっともういろんなのが出てくるだろうね。
江頭ファミリーと一緒で。