土曜競馬総括

まずは福島から。
前走で久しぶりに名前が出てきたフサイチアソートがオープンでも普通に結果出し始めたね。
まだまだ平場重賞馬の実力は残っているね。
お?中井が久しぶりに勝ったな、今年ちょいと不調かな?
そんな中、松若が順調に勝ち星を積み重ねていってる。
そういえば松若、義、小崎の名前をマジアカ競馬検定で見かけたなあ、早いなあ。
なにげにそこまで荒れてないかなーと思ったけどメイン以外は1番人気全部敗れてるのね。
なんだかんだで荒れ模様だったのかな?
んで京都。
2歳未勝利で2000m2分コンマ3と出るとかなかなか今の京都は速い馬場のようで。
明日の菊花賞にどう影響してくるかな?
新馬はダイワプロパーが初勝利、兄弟全てダイワなダイワ一族の馬のようで。
しかし思ったような活躍馬がいないのでこの馬も同様・・・になっちゃうかな?
続く新馬はフミノムーンが外から差し切って初勝利。
人気のストーンウェアはするどく追い込んできたが続く2着。
注目のドロでも被っちゃったような馬体のブチコは5着とそれなりにいい結果。
しかし汚い白毛だな〜(笑)
んで・・・ロロ・ワナの近親にあたるオマケは・・・いいところなかったな。
初勝利は遠そうだ。
今日の京都は・・・比較的大人しかったか。
最後に東京。
新馬は人気薄マラケシュが凌ぎきって初勝利。
ヴァーミリアンゴールドアリュールというダート血統なのに芝買っちゃったよ。
まあ、どっちも芝実績それなりにあったか。
ダート走らせたらどうなるかね?
も1個新馬サトノクラウンが差し切り勝ち。
まだ本気を出していない感じだが、次走は東スポ杯あたりかな?
出てくるなら注目しておくか。
2歳アイビーSはコスモナインボールが3連勝。
連勝してたのに人気全くなかったね。
タイムもなかなかいいし、結構面白い馬なんじゃないの?
ロジチャリスとか抑えてるんだし。
メインは富士ステークス
ここはステファノスが前走同様のいい末脚を見せて重賞初制覇。
届かないかなー?と思ったけどなかなか強かったか。
2着がまだ大知くんか、シャイニープリンスとは・・・。
昨年3着だったのを忘れてたわ。
盲点だったね。
キングズオブザサンはこれは先行して苦しい位置に付けちゃったのが全てだったね。
次は上手い位置取りが出来れば結果出せるはずだが。
ダノンシャークは最後決め手の悪さが出ちゃったね。
あれじゃあしょうがない、タイム差そんなに離れてないし悲観する内容じゃないね。
さて明日の菊花賞、堅く収まるかなー?それとも大波乱になるのかなー?