ホンマにドンジャラ作りよった・・・w

ウマ娘ドンジャラが本当に作られてしまったw。
さっきサイト見たらしっかりと18キャラの牌が既に出来ているようだった。
しかしこうなると・・・ルールがポンジャン基本じゃないのかもなー。
何せ牌が18種類あるせいで同じウマ娘の牌が3枚ずつのようで・・・4枚じゃないのか。
なので基本鳴くのがスタンダードな感じになりそうだな。
人気ウマ娘が牌に選ばれたが・・・18キャラだと所謂「役」の成立がなかなか難しいというか・・・知識がないとダメだろーな。
意外とサイレンススズカが使いにくい牌かも・・・多分、宝塚記念、逃げ馬、サンデーサイレンスぐらいの役しか無さそうだし。
アグネスタキオン皐月賞サンデーサイレンス、無敗で皐月賞、ぐらいか。
皐月賞役も無敗かそうでないかがありそうだ。
中長距離馬が多いせいかウオッカ安田記念は使い道無さそうだなw。
スペ、ウオッカ、マック、キタサンで武豊という役はあるだろうな。
ウイニングチケットがダービーとBMWだろーな。
もう18種類ぐらい牌追加してもいいんじゃないかなー?w
短距離馬が少ないのう、これじゃ役が少ないわ。
これ・・・どうしよ?
買おうかなー?どーしよーかなー?
と、買ったところで打つ相手がおらーんw。