翔んで埼玉・琵琶湖より愛をこめて~を観て来た

今日がロードショー初日。
大変な賑わいになってるムービックスさいたまの昼間にあえて行ってきた。
ネタバレ含む内容書くのでご注意を。
東京への通行手形廃止に成功した埼玉県はその後、越谷に海を作るべく関西の秘境と言われる未開の地。
和歌山の白浜から砂を取り寄せる計画を立てる。
それと同時に埼玉と東京をそれぞれ繋いでる埼京線京浜東北線東武東上線など横に弱い路線をつなぐための武蔵野線計画も話し合われる。
麻実麗は和歌山に砂を求め千葉から船で旅に出るが・・・道中の嵐で船は座礁してしまい・・・。
という始まり。
辿り着いた関西地方ではかつての東京のように大阪が京都と神戸と手を組み滋賀、奈良、和歌山ら周辺国を牛耳り階級社会を作り上げていた。
大阪人は粉モンを使い日本全土を大阪化計画を企てていた。
それを阻止すべく滋賀県と手を組んだのだが・・・。
大阪が用意した最終兵器は抵抗虚しく発動されてしまうが・・・。
埼玉県最後の秘策があった・・・。
この辺は・・・書けない!
もう笑っちゃうからw。
これは是非劇場で観るべきやね。
今回は関西要素が結構練り込まれているから若干関西人向けかなー?
埼玉県人にゃ理解出来ないネタがいくつかあったわけだし。
ゲジゲジナンバーってのは知らんかったなあw。
下らない、実に下らない!
ただ笑うだけ笑えばいい、全力でふざけた作品。
クライマックスなシーンでムービックスさいたま場内では爆笑の渦。
ちなみにムービックスさいたま、エンドロール流れ終わったら場内拍手が起こったわ。
拍手起こすほどの内容だったか?w
とりあえず・・・これは映画の聖地巡礼に行きたくなったわ。
そうだなあ・・・。
行田タワー・・・!
明日から・・・いや!早ければ今日から行田タワーが観光名所になるだろう。
ワシもちょいと行田タワー、行きたくなったぞ。