夜中にミサイル撃つ北朝鮮

そろそろ寝ようかなーというタイミングでJアラートが発動。
北朝鮮が日本に向けてミサイル撃ったとか・・・沖縄方面か。
まあ腰抜け北朝鮮が陸地に向けて撃つことはまあ無いだろうが・・・どーせ今回も海に落ちるように撃つんだろ?
ただまあ・・・可能性はゼロじゃないのは言うまでもないが・・・。
テレビは頑丈な建物や地下に避難しろと言うけど・・・もう1つ大事なことを伝えてない。
それは・・・本当に着弾するのなら耳を塞いで口を開けることが重要。
万が一に備え建物に避難するだけじゃ足りない。
ちゃんとそこまでやるように報道しないとダメ。
戦前生まれの方々からすれば常識なんだが・・・平和過ぎるとその常識は忘れ去られちゃうもんなあ。
それをやらないと鼓膜がやられるから、とそこまで言わないとねー。
しかしまあ・・・夜遅くに迷惑な話や・・・。