扱える武器

この前の御徒町での強盗未遂事件、犯人2人が捕まったらしいが・・・まだ18歳ぐらいだとか・・・。
まだ18歳で人生棒に振るとか・・・勿体ないのう。
まあこの先何年生きられるかわからんが自分のしでかしたことを一生後悔しながらフェードアウトするといい。
それはさておき・・・。
さすまた需要が急上昇し取扱いしているお店は全国からの電話で四苦八苦している模様。
嬉しい悲鳴というべきかな?
これにより・・・長い武器がいざと言う時に役立つことが証明された。
最悪・・・モップも相当強いってことになるw。
まあ何にせよある程度長さがあるものは武器として優秀ということがわかった。
長いものなんて素人が振りまわすだけで驚異になるんだから。
相手がプロならともかくそんな戦うプロが世の中たくさんいるわけもないから十分だわな。
物干し竿も相当強いってことだな。
と、ふと考えた。
ワシの場合・・・バドミントンのラケットが相当使えるのでは?
そこそこのリーチがあり軽くスイングスピード考えたら先手必勝は余裕。
素人同士の戦いなら十分に相手をどーにか出来そうだ。
バドミントンは攻撃だけじゃなくある程度の実力があれば相手の攻撃をいなすことぐらいは余裕かも知れん。
考えてみたら何百キロも出るシャトルを打ち返すスポーツなんだから相手がナイフ程度で攻撃して来ても回避は余裕。
むしろ持ってる手を弾いてナイフを落とすことぐらいは可能だろう。
身近なアイテムの護身術とか色々教えるところがあればいいのになあ。
それこそラケット以外にもハンドバック攻防とかハイヒール暗殺術とかコミケカタログ護身術とかあればいいのに。
コミケカタログとタウンページとりぼん特大増刊号辺りは防御にも攻撃にも使える優秀なアイテムだなw。
この際だから・・・多少重くてもいいからとても丈夫なスマホを作るのもいいかも知れん。
コードを外れにくくすることによりモーニングスターみたいな武器にもなるだろうし。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
物騒な世の中になっちゃうかなー?悲しいのう。