イクイノックス引退

今日発表されたイクイノックスの引退のニュース。
まあ・・・予想通りというか・・・1番いいタイミングかもね。
もう既に有馬記念は去年勝ってるんだし。
今が1番輝いていてこれ以上何を求めるというのか?という感じ。
でもさー・・・それならそうと先に言っておいて欲しかったなーw。
だって有馬記念のファン投票済ましちゃった後だじぇ?
これでもうフルゲート賞逃しちゃったんだからさーw。
こういう人は山のようにいるだろうな・・・。
今回のフルゲート賞・・・結構難しそうだなw。
今年のジャパンカップの売り上げが昨年より48億円増だったんだから・・・。
単純に今年の有馬記念の売り上げは48億ぐらい下がってもおかしくないねw。
だってもうリバティアイランドも休養入ったしイクイノックスのパンサラッサも引退だよ?
もう正直・・・ジャパンカップより見どころ無いなあ。
また地方馬でも参戦するかぁ?
アンカツがSNSで言ってたけど・・・今回ルメールウイニングランの時に涙を見せていたのは勝ったら引退ということを言われてたんだろうな。
しかしまあ・・・あっと言う間だったなあ・・・イクイノックスという名馬。
僅か10戦・・・前も書いたが10戦って言ったらメイショウジェニエがまだ千両賞走ってる頃だわw。
しかしまあ・・・濃密な10戦だったのは言うまでもない。
何せ新馬勝って次が東スポ杯で残りは全てGⅠだもんなあ、トライアルが1戦もない。
テイエムオペラオーのような古馬中長距離GⅠ完全制覇も無ければビワハヤヒデのような15戦連対なんてのもない。
シンボリルドルフディープインパクト、コントレイルのように無敗で3冠達成したわけでもない。
だが・・・イクイノックスはこれら名馬に混ざっても決して遜色はしない。
何年掛かるかわからんが・・・イクイノックスもウマ娘化すればリバティアイランドとのアニメが描かれるだろーなあ。
それは遠い先かあり得ない話だが。
海外制覇はこのイクイノックスの子供で、だな。
お疲れさん。