日曜競馬総括

いや~楽しいレースだった、熱かったなあ・・・強かったなあ・・・イクイノックス。
直線の圧勝の光景を見て「そりゃそうか」と改めて納得させられたわ。
離された2着のリバティアイランド・・・あのケツの凄さをもってしてもイクイノックスには勝てないかあ。
そして馬連枠連もともに180円・・・そりゃそうか・・・。
ウマ娘3期のアニメがやってる中・・・キタサンブラック産駒とドゥラメンテ産駒でワンツーってのは・・・面白過ぎだろ!
3着はスターズオンアース、思ったより走ってくれたね、一応買っておいて良かった・・・単では買って無かったけど。
期待してたダノンベルーガが位置取り悪くて直線向いた時にはもう手遅れになってたね。
クリノメガミエースにずっと外に居られて上がっていくべきタイミングでもずっと居たからそれが痛かったね。
それが無ければもう少し上の着順だったのは確実、それにしてもパンサラッサもちゃんと自分の仕事してたねえ。
ただ誤算だったのがイクイノックスがあまりにも速く来過ぎたことかな?w
さて東京その他。
ツルマウカタチがようやく初勝利、これで明日の上毛新聞に載るかな?w
3Rで馬連2.0倍が飛んでメイン大丈夫か?という気持ちになって少し揺れた人は割といるはずw。
今日は和田がこっちに居て前半で人気薄激走させて複勝高配当があったか・・・油断した。
新馬は3番人気のブレスワードが初勝利。
ニューイヤーズデイ産駒、兄弟に目黒記念の覇者クリプトグラム、近親にチアズブライトリーチアズメッセージのいる血統。
何となく底力はありそうな血統だね、ここぞの場面で結果出せるかも。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?芝もイケそうじゃない?
も1個新馬は3番人気のグローリーアテインが初勝利。
ヴィクトワールピサ産駒、時計はまあ平凡。
クラス上がってどうかなー?しばらくは苦戦しそうだが。
それにしても2着のウォータースケイプが556キロで1番人気だったモンテレオンが540キロと新馬戦にしちゃデカい馬ばっかりだなw。
7R、1着と2着の馬の単複持ってたくせに何故か馬連もワイドも買って無かったといううっかり・・・勿体ないことしたなあ。
お?小崎が久しぶりに人気薄激走させてるじゃないか、10番人気だけど。
これはそろそろ小崎チャンスが発生するのかも?
11RのウェルカムS勝ったロードデルレイこれで4勝目か、やっぱこの馬は重賞で走れるレベルだからね。
んで京都。
新馬は人気のマッシャーブルムが初勝利。
こちらはモーニン産駒、ここでは抜けてたね。
これならクラス上がってもすぐに結果出せそうだね、芝も案外イケるんじゃないか?
も1個新馬は人気のサブマリーナが初勝利。
スワーヴリチャード産駒はまた勝ち上がり、時計はまあまあ。
距離は2000m前後がベストだろーね、もしかしたらもう少し上のクラス狙えるかもね。
2歳白菊賞はプシプシーナがまんまと逃げ切り、結構粘り強い馬のようで。
重賞に出て来てペースが速くならなさそうなメンバーなら1発ありそうだが・・・どうかな?
11RのカノープスSを勝ったのはウェルカムニュース、期待したテーオーリカードここ勝てなかったかあ・・・展開1つか。
単騎逃げじゃないとダメかなー?重賞チャンス・・・マーチSぐらいか?
さて最終メインは京阪杯
ここは昨年の覇者のトウシンマカオが混戦を制す。
2着人気のルガル、3着エイシンスポッター。
ルガルに複勝厚めとトウシンマカオとルガル軸の総流し買ってたので大勝利~。
4着のトゥラヴェスーラがもう少し頑張ってくれたらなあ~と贅沢な悩みw。
先週と比べたら・・・今週はまあまあかなー?惨敗じゃないのが救い。
ジャパンカップ・・・ガミや!w
でもまあ・・・当初予定してた額よりは出た・・・気がするw。
あと一ヶ月、2023年の中央競馬も終わりが見えて来たねえ。
来週はチャンピオンカップ・・・正直・・・もう燃え尽きたかなー?w
ルメール・・・74回
川田・・・66回
横山武・・・56回
戸崎・・・52回
松山・・・51回
坂井・・・44回
岩田望・・・40回
佐々木・・・32回
武・・・27回
幸・・・27回
西村淳・・・26回
レーン・・・23回
津村・・・23回
藤岡康・・・22回
鮫島克・・・21回
吉田隼・・・19回
菅原明・・・19回
横山和・・・18回
藤岡佑・・・17回
田辺・・・16回
モレイラ・・・16回
富田・・・15回
横山典・・・15回
団野・・・14回
和田竜・・・13回
デムーロ・・・12回
丹内・・・12回
浜中・・・11回
今村・・・11回
石橋・・・11回
福永・・・10回
菱田・・・10回
松若・・・10回
岩田康・・・9回
北村友・・・9回
池添・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
三浦・・・8回
内田・・・8回
永島・・・8回
木幡巧・・・8回
北村宏・・・8回
斎藤・・・7回
永野・・・7回
角田和・・・7回
横山琉・・・7回
角田河・・・6回
松岡・・・6回
石神・・・6回
荻野極・・・5回
西塚・・・5回
丸山・・・5回
五十嵐・・・5回
大野・・・5回
菊沢・・・5回
酒井・・・4回
泉谷・・・4回
古川吉・・・4回
吉田豊・・・4回
西谷・・・4回
石川・・・4回
小林美・・・4回
永島・・・4回
田口・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
原・・・3回
伴・・・3回
上野・・・3回
森一・・・3回
藤田・・・3回
柴田善・・・3回
古川奈・・・3回
亀田・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小沢・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
秋山真・・・2回
宮崎・・・2回
江田照・・・2回
丸田・・・2回
内田・・・2回
小牧加・・・2回
勝浦・・・2回
草野・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
太宰・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
高倉・・・1回
大江原・・・1回
秋山稔・・・1回
小崎・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回
簑島・・・1回
小野寺・・・1回
国分恭・・・1回
ムーア・・・1回
水沼・・・1回
小野寺・・・1回
ドイル・・・1回
マーカンド・・・1回
ビュイック・・・1回