2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また揺れたな

さっきグラっと来て震度3だったか。 このところ地震が頻繁に起きてる気がするなあ、気のせいだろうけど。 この前の結構大きめの地震があった際にこんな意見があった。 それは・・・ 「地震の時に風呂に水を貯めるな」 なんで?これ災害時にむしろ推奨してい…

不注意で大損した

自分の不注意で結構な額損をしてしまった。 我ながら実に情けない。 あー数か月前に戻ってワシに注意したいわ。 よく見ろ!って。 もう保険はこりごりや。

国によって違うかな

俳優ウィル・スミス氏がアカデミー賞の授賞式の時に司会のコメディアンに嫁さん侮辱されてビンタした件・・・。 アメリカの意見がなかなか・・・日本とは真逆なのね。 ビンタしたことを物凄く批判されている。 殴られる原因となったのが病気を笑いのネタにさ…

まあ買わないけどな

一蘭のカップラーメンが独占禁止法とかに触れるとかなんとかでニュースになってたなあ。 あんなショボい内容のカップラーメンなのに500円ぐらいする異常さ。 それを値下げさせないって一蘭の圧力やったんか・・・。 まあ商売へったくそやな。 そもそも・…

軽傷・・・?

とりあえず診断受けて来ました。 結果は・・・不明。 肋骨折れてるにしても胆石症にしても・・・触診で何も異常が見られない。 何かしら異常があったら触ると結構痛いハズとのこと。 ゆえに・・・どっちもで軽傷のとのこと。 とどのつまり・・・経過観察って…

痛み消えず・・・

数日前から脇腹に痛みがあった。 寝違えたのかうっかり寝て居る間に肋骨でも折れたのかとばかり思ってたが・・・。 今日になってもまだ痛い。 どうも・・・骨ではないな。 今日は1度だけ今までで1番強い痛みに襲われて思わずふさぎ込んでしまった。 それこ…

ドバイに日本旋風

いやー昨夜のドバイミーティング、熱かったねえ。 まずバスラットレオンのゴドルフィンマイル逃げ切り、ユートピア以来かな。 坂井瑠星大仕事したねえ~、しかもインタビュー普通に英語で答えてるのが日本の騎手の新しい時代やね。 昔は岡部さんぐらいしか英…

日曜競馬総括

うーん・・・今日はパドックまで待って買ったのだが・・・無理だw。 まさかナランフレグの末脚が届く展開になるってのは予想外、ロータスランドの岩田望来がGⅠ初制覇!と思ったら内にいるんだもん。 差しが届く馬場で内がギリギリ空いてるというのはなかな…

日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス> これ更新してる時にバスラットレオンがゴドルフィンマイル逃げ切ってちょっと熱くなったわ。 もしかしたらこのレースを制した馬が来年は・・・なんてこともあるかもしれない。 さて、中山方面もそこそこ雨が降って馬場が悪くなりそうだが…

ドバイミーティング

ドバイゴールデンシャヒーン> まずはこのレースの予想から。 23時45分発走だからもう早めに予想しておかないとね。 そして・・・オッズももう出てる、このオッズを素直に信用していいかどうか・・・。 ◎ドクターシーヴェル 1200だったら恐らくこの…

土曜競馬総括

競馬あるある、100円単位でオッズも何もただ当てることだけ考えて買うと案外当たる、欲望が絡むと大体外す、今日がそんな感じでしたw。 まずは阪神から。 藤懸が久しぶりに15番人気とか激走させてたな、複勝が15倍か・・・そこまで人気薄ってことで…

土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞> そういえば昨年はこのレースでは非常に珍しい牝馬ワンツーだったのね。 そして今年は久しぶりに菊花賞馬が出走してくる。 キセキ以来か、そのキセキはド惨敗だったが・・・タイトルホルダーはどうかな? ◎タイトルホルダー 今回は逃げる馬他にいな…

脇腹つってる?

odaroro.seesaa.net 昨日からずっと・・・脇腹つってる感じがする。 右の脇腹・・・というか右のアバラの下の部分辺り。 昨日からずーっとピクピクして痛いのよ。 あんまりにも長く続くから変な病気かと心配したが検索して出てくるのが「筋肉痛」とかだった…

新しい相棒は・・・?

あんまりまともに見たことないけど昨日で相棒の反町隆史が卒業となった。 7年か、結構長くやってたのね。 寺脇康文 及川光博 成宮寛貴 そして反町隆史。 それぞれちゃんとキャラが違うのがええね。 個人的には及川光博氏が1番良かったがw。 というわけで…

マナー講師とは・・・

直接見てはいなかったけど・・・。 ヒルナンデス!に出てたマナー講師とやらがなかなか・・・で炎上してる感じで。 まあ、ある程度テレビ用に誇張してやってるんだろうけど・・・。 見た人の意見をざーっと見たところほぼほぼ「不快」とのこと。 しかも怒鳴…

温度差

この前25度を観測したと思ったら・・・今日は何と2度・・・。 しかも窓の外は・・・雪・・・さすが3月、意味が解らん。 だが・・・暑さ寒さも彼岸までという言葉をあざ笑うように雪降りやがるんはどーなんかなー? そんで今日もしかしたら停電だとか・・…

月曜競馬総括

何だかんだで今月の馬券成績結構ええのね、今日はメインと最終できっちりプラスになりましたん。 まずは中京から。 昨日最終で落馬し心配された今村騎手は今日は2Rで勝利、もう3勝目か。 前半は4Rで小林凌が97倍の10番人気勝たせた以外は特に大荒れも…

今期最後の寒さ?

明後日火曜日・・・天気悪いんだって? 雨とは聞いてたが・・・寒気が入り込んで相当冷え込むとか・・・。 そして・・・霙や雪になるとか・・・。 霙はまだギリ許せるが・・・雪かあ・・・嫌やなあ・・・。 まあ、さすがに積もるようなレベルではないだろう…

月曜競馬・フラワーカップ

JRAが地方競馬からも売り上げ奪う目的で3連休の時に月曜も開催する無理やり3日間開催にも慣れて来たなw。 それに月曜競馬だとグリーンチャンネル無料になるからこっちのほうがいいと言う人割といるかも。 まあ・・・明日は仕事だから1日競馬はやれんけど…

日曜競馬総括

当たる時はポンポンと当たるもんやな、昔からトライアルシーズンの競馬は手堅く当てやすかったし。 まずは中山から。 雨の影響あって重馬場スタートだったわけで。 1番人気が飛び15番人気の原くん3着で複勝50倍で3連単は187万と大荒れスタートで始…

日曜競馬・皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス> 昨年のスプリングステークスが・・・見事なまでにクラシックとは無縁だったなあ~。 アサマノイタズラが少し盛り上げたぐらいだったかあ。 今年は・・・どうかな?去年よりは・・・本番に繋がりそうだ…

土曜競馬総括

先日の地震で福島競馬の開催が1つ減少してしまった・・・ということは新潟が少し追加されるんか? それともまるっきしゼロなのか、今後の情報が気になるところ。 まずは阪神から。 角田大河くんまた勝ったか、今年の新人はこの子が抜けてるな。 そんな大河…

タモリの無駄づかい

今日特別生放送ということでタモリステーションという番組でロシアとウクライナについてやるって言うから見てたのに・・・。 中身は結局いつもの報道ステーション、いや大下容子が喋ってたからワイドスクランブルか。 肝心のタモさんは冒頭挨拶しその後番組…

土曜競馬・中日スポーツ賞ファルコンステークス

アーリントンカップだかニュージーランドトロフィーがGⅡからGⅢになってしまうとか聞いたが・・・。 逆にこのレースは昇格しちゃったりしてねw。 んで月曜日祝日だから3日間開催なのね、それも2場分割3日間w。 ◎デュガ 取消の影響はさほどないとみる、あ…

新リトルスターウォーズ

odaroro.seesaa.net 今日仕事が休みになったのでドラえもんの映画のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021を観てきました。 ネタバレになるので見たくない人は要注意。

火事

今日は仕事中に火災が発生している場所が近くだったなあ。 解りやすく真っ黒な煙がモクモクと・・・。 仕事が早めに終わったので野次馬根性で現場見に行ったら・・・全焼に近い状態のアパートだったね。 アパート火災かあ・・・。 隣人さんたちはたまったも…

18日か19日

もし昨夜の地震が前震だとしたら・・・おおよそ52時間後らしい。 なので・・・危険なのが・・・18日から19日になるようで。 停電混みで事前準備しないとなあ・・・。 懐中電灯と電池、そしてラジオだなあ。 食料品よりそっちのほうが大事かも。 あとは…

ビビった

早めに寝てたら揺れで起こされ緊急地震速報アラームで完全に目が覚めとりあえず電気付けてテレビつけようとしたらさ・・・。 電気付かんしテレビ付かんからかなりイラついたのよねw。 そしたら停電しているのよ、夜だったしすぐには停電って気付かないね。 …

正義中毒ねえ・・・

ヤフーニュースで未だにアンジャッシュ渡部を批判するSNSのアカウントの人の意見みたいなのが紹介されていた。 ざっとだが・・・読んでみたが・・・。 はっきり言って・・・異常だ。 中でも誹謗中傷で渡部さんが病んでしまったら?という問いに・・・。 「誹…

今まで会社任せだったので・・・

今日ある意味初めての確定申告したなあ。 今までは小田急の会社にまかせっきりで出すものだけ出してただけだから。 まあ・・・向こうの係の人にほぼまかせっきりで入力したので想像以上に早く終わって何より。 最終日だからスゲー混雑するかと思ったが・・・…