まあ買わないけどな

一蘭カップラーメンが独占禁止法とかに触れるとかなんとかでニュースになってたなあ。
あんなショボい内容のカップラーメンなのに500円ぐらいする異常さ。
それを値下げさせないって一蘭の圧力やったんか・・・。
まあ商売へったくそやな。
そもそも・・・あんな中身のないラーメンに500円近くする意味がわからん。
これに関しては一蘭が消費者をバカにしているな。
多くのユーチューバーが食ってみた動画で批判してたような気がするが・・・。
まあ店で食うともっと高いのも事実。
ってか都内の一蘭の価格ははっきり異常、高すぎる。
昔は1000円以内で満足できたのに・・・今じゃ同じ内容なのに500円以上の差が出来た。
20年ぐらい前に都内に進出してきてこんなに値段が劣化したか・・・。
まあ今じゃ外国人メインに商売してるからそうなるか。
ラーメンの基本価格あまり知らない外国人を騙して商売してる感じだろーな。
一蘭カップラーメンより安くて美味いカップラーメンたくさんあるから。
1杯650円、替え玉100円、特性ゆで卵100円、替え玉2回しても1000円でお釣りが来た。
この頃が1番良かったね、替え玉料金高すぎるっての。
これを機に・・・低価格な一蘭カップラーメンが出回るんかな?
それでも300円とか言ってたら買わないよ?
200円台じゃないと消費者は振り向かないね。
それに・・・あの内容のカップラーメンならぶっちゃけスーパーで100円ランクだからな?