土曜競馬総括

先日の地震で福島競馬の開催が1つ減少してしまった・・・ということは新潟が少し追加されるんか?
それともまるっきしゼロなのか、今後の情報が気になるところ。
まずは阪神から。
角田大河くんまた勝ったか、今年の新人はこの子が抜けてるな。
そんな大河くん早くも制裁喰らったか、罰金程度で済んでいいが・・・まあそれぐらい積極性がないとな。
今日は1~2着人気上位だけど3着に変な馬が突っ込んでくることがちょいちょいあるなあ。
そして今村騎手がもう2勝目、乗鞍相当多いからちゃんと結果も出してるねえ。
このレースで団野くんが落馬負傷しちまったか、ツイてないね・・・。
メインの皐月賞トライアル・若葉ステークスはデシエルトが逃げ切り勝ち、3馬身差。
これはなかなか面白い勝ち方をしたな、皐月賞も同じような展開に持ち込めれば連勝もありえそうだ。
しかし・・・レース後、随分岩田康誠怒ってたなあw。
インタビュアーがイラっとさせちゃった感じかなー?権利取れました!という一言が余計だったかな?
んで中京。
コロナから復帰したルメールが早速1Rから勝利してたか。
しかも馬連140円って酷いレースだw。
けどその後のルメールあんまりいい流れじゃなかったね。
あとは大体人気どころで決まってたか、馬場が少し悪かったから大荒れ期待してたが。
ただ後半荒れて来てたか。
斎藤くんの人気薄激走なんてのもあるし。
あとユタカの流れが悪いか。
んで10Rで1-3-10馬券発生してるやん!
4→5→11番人気・・・買えるか!まず買えないわ。
3連複452倍だもんなあ・・・買えない買えない。
さてメインは中日スポーツファルコンステークス
ここはデムーロの好騎乗、プルパレイが上手く内を通って重賞初制覇。
もっと前に行くかと思ったが、内で上手く溜めて差したわけで。
2着13番人気のタイセイディバインで波乱決着、3着オタルエバーと他の人気どころは総崩れとなった。
中でもデュガなんてフライングギリギリのスタートだったな、ただペースが速すぎたね。
で、最終も大荒れで14番人気のセイレーンが勝っちゃうんだからわからんのう、ほぼ250倍が勝ったか。
そら3連単175万になるわな。
中山は無かったけど雨は結構降ったし今日の阪神・中京同様大荒れするレースがありそうだな。
川田・・・26回
横山武・・・15回
吉田隼・・・13回
ルメール・・・13回
鮫島克・・・10回
松山・・・10回
武・・・10回
戸崎・・・10回
福永・・・9回
和田竜・・・7回
浜中・・・6回
岩田望・・・6回
小沢・・・5回
Mデムーロ・・・5回
横山和・・・5回
斎藤・・・4回
西村淳・・・4回
団野・・・3回
藤岡康・・・3回
岩田康・・・3回
幸・・・3回
藤岡佑・・・3回
三浦・・・3回
森一・・・2回
内田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
菅原明・・・2回
西谷・・・2回
坂井・・・2回
松本・・・2回
川島・・・2回
石川・・・2回
大野・・・2回
秋山稔・・・2回
永野・・・2回
横山琉・・・1回
Cデムーロ・・・1回
古川吉・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回
角田・・・1回
柴田大・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
松若・・・1回
泉谷・・・1回
北村宏・・・1回
酒井・・・1回
田中勝・・・1回
田辺・・・1回
黒岩・・・1回
菱田・・・1回
藤懸・・・1回
横山琉・・・1回
小林脩・・・1回
角田河・・・1回
石橋・・・1回
杉原・・・1回
佐々木・・・1回
土田・・・1回