マナー講師とは・・・

直接見てはいなかったけど・・・。
ヒルナンデス!に出てたマナー講師とやらがなかなか・・・で炎上してる感じで。
まあ、ある程度テレビ用に誇張してやってるんだろうけど・・・。
見た人の意見をざーっと見たところほぼほぼ「不快」とのこと。
しかも怒鳴ったりしてたとか・・・。
何がマナー講師だw。
テメーが1番マナーねえじゃねーかw。
色んなマナーというのは聞いたことがあるが・・・結構胡散臭いのもあるよなあ。
なんだっけ?
茶碗かお椀に箸を乗せるのは三途の川を連想させるからダメとか聞いたが・・・笑っちゃったよw。
そもそも三途の川に橋なんてねえよw。
渡し舟があって6文必要ってのを知らんのかねえw。
ま、あくまでそう言われてるファンタジーな部分なのでそもそも三途の川なんて存在しないと言えばそれまで。
あと「了解」は上司に使うのはマナー違反というのは実はマナー講師が気に入らないから違反とか言いだしたとか聞いたような・・・。
結局のところ・・・最低限気を遣えばいいんじゃね?って思うのよ。
あれこれいちいち気にしてたらきりがない。
食べ方のマナーというのもあるようだが・・・。
食い物に関しては・・・美味しい内に美味しく食べることが1番のマナー。
あれこれ難癖付けて不快にさせメシを不味く感じさせるのは最悪のマナーと言っておこう。
マナーとか言いだしてメシを不味くさせるのはアカン、そして1番のマナー違反はそれを指摘し恥をかかせることが最もマナー違反である。