国によって違うかな

俳優ウィル・スミス氏がアカデミー賞の授賞式の時に司会のコメディアンに嫁さん侮辱されてビンタした件・・・。
アメリカの意見がなかなか・・・日本とは真逆なのね。
ビンタしたことを物凄く批判されている。
殴られる原因となったのが病気を笑いのネタにされたこと、か。
まあ同じ立場だったらワシも殴りに行くな、ただビンタじゃなくてグーで殴るわw。
自分の嫁の病気を笑いのネタにされ、それも世界中が注目する大舞台でされたんだから誰だって怒るわ。
アメリカの一部意見では「ジョークだろ?空気読め」とある。
ジョークだったら何言ってもいいのかよ、あのビンタなんてせいぜい2~3日痛いぐらいだろ?
悪気はなかったとは言え言葉の暴力で傷付けられたほうはもっとダメージが大きい。
これ・・・もしビンタせずその場で罵倒、もしくは後で発言に抗議すると表明してたらどうなっていただろうか?
間違いなく世界中からこの司会者がフルボッコにされてたね、それこそもう仕事出来ないぐらいに。
今回ビンタされなかったら多分味方なんてほぼいなかっただろう。
殴られて味方が出来たんだ、むしろ感謝すべきやなw。
それにしても・・・これでアカデミー賞とか剝奪されるとなったらアカデミー賞なんて無価値になるだろうね。
アカデミー賞じゃなくてバカデミー賞やんw。
さてさて・・・この騒動・・・どんな着地するかな?