18日か19日

もし昨夜の地震が前震だとしたら・・・おおよそ52時間後らしい。
なので・・・危険なのが・・・18日から19日になるようで。
停電混みで事前準備しないとなあ・・・。
懐中電灯と電池、そしてラジオだなあ。
食料品よりそっちのほうが大事かも。
あとはガスか、念には念を入れて準備しないとな・・・。
明日雨で仕事休みになったら仕入れに行くか。
今日行こうかと考えたが・・・同じこと考えてる人大勢いて混雑してそうだから回避。
それにしても・・・今回の地震は不思議だな。
震度6が2分間に2回とどういうことだよ。
で、今回ゾっとしたのが東日本大震災の余震じゃなさそうということ。
気象庁も2~3日同じクラスの地震に警戒と言っちゃってるわけだから・・・。
誰もが3月9日の地震を思い出してるわ。
で、津波まで来たんでしょ?
本震だったら・・・津波注意報より上になるって確定だよな・・・。
頼むから・・・何も起きないでくれ・・・。