土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞
そういえば昨年はこのレースでは非常に珍しい牝馬ワンツーだったのね。
そして今年は久しぶりに菊花賞馬が出走してくる。
キセキ以来か、そのキセキはド惨敗だったが・・・タイトルホルダーはどうかな?
◎タイトルホルダー
今回は逃げる馬他にいないしすんなり先手を取って逃げ切れるでしょ。
〇アサマノイタズラ
中山のこれぐらいの距離だけならこの馬は走るかな。
▲ヒートオンビート
あとはこの辺で手堅いでしょ。
ハヤヤッコはないね、まあダート馬だしここは難しい。
ウインキートスもないね、このところ不調だし今はいい流れではないね。
ワイドエンペラーもないね、重賞ではワイド圏外じゃないかなー?
さて手堅く収まるかなー?
毎日杯
昨年はシャフリヤールがここを勝ってダービー制覇だったか。
ここ数年の毎日杯勝ち馬の出世率が高くなって軽視出来なくなったなあ。
もしかしたらここを勝ってダービー直行で今年も・・・なんてことも・・・。
◎ドゥラドーレス
前走なかなか強い勝ち方だったので人気だが期待していいだろう。
〇ホウオウプレミア
今の岩田は迷わず買っていい。
コマンドライン
前走だけで判断しにくい、もう1回。
リアドはないね、なんとなく。
テンダンスもないね、なんとなく。
セイウンハーデスもないね、なんとなく。
さてどうかなー?