正義中毒ねえ・・・

ヤフーニュースで未だにアンジャッシュ渡部を批判するSNSのアカウントの人の意見みたいなのが紹介されていた。
ざっとだが・・・読んでみたが・・・。
はっきり言って・・・異常だ。
中でも誹謗中傷で渡部さんが病んでしまったら?という問いに・・・。
「誹謗中傷はありもしないことを言うことですよね。渡部さんは悪いことをしたんだから誹謗中傷じゃないと思う」
とコピペ。
これは・・・怖いな・・・色々と恐怖を感じた。
自分が誹謗中傷をしているということに気付いていない・・・。
やってることはある意味では渡部以上だ・・・。
悪いことをした相手に誹謗中傷をしていいというこの考え・・・危険だわ。
ぶっちゃけ・・・渡部がその気になればこの人を訴えることは可能で裁判でも勝てるだろう。
実際には損も得もしないだろうし実行はあり得ないが・・・ゼロではない。
そこでこんな言葉か・・・。
正義中毒
なるほど、的を得ている表現だ。
正義を安売り押し売りして・・・自分自身の自我を保ってるんだろう。
とどのつまり反撃してこない相手をイジメてストレス解消しているだけだろう。
現代社会の闇やね。
自分もそういう方向に行かないように気を付けよー。
特に普通の人よりブログ書いてる回数、年数、記事数がずば抜けて多いんだし。