日曜競馬・皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス
昨年のスプリングステークスが・・・見事なまでにクラシックとは無縁だったなあ~。
アサマノイタズラが少し盛り上げたぐらいだったかあ。
今年は・・・どうかな?去年よりは・・・本番に繋がりそうだが・・・。
◎ビーアストニッシド
最内だし今日の岩田見る限り同じく逃げて粘り切りそう。
〇サトノヘリオス
そこを息子が差そうとする光景が1番面白そう。
▲アルナシー
気性が少し不安だが末脚は良いもの持ってる、改めて。
アライバルはないね、京成杯のレベルが実はそんなに高くないと思えて・・・この馬も評価そんなに・・・。
アサヒもないね、前走不甲斐なさ過ぎた、そこまで強くないのかも・・・。
ディオもないね、買うのは無駄無駄無駄無駄無駄無駄MUURYYYYYYYYYYY!
ってかディオの隣にアサヒってさ・・・ディオ様消滅しちゃうからねw。
気が付けば1-3-10予想だが・・・当たるといいなあ~。
阪神大賞典
昨年は人気のアリストテレスが馬場が悪いということで惨敗したよなあ。
けど、その前不良馬場勝ってるじゃん!と思った人は多かったよなあ。
さて今年はその昨年の覇者のディープボンドがダントツ人気を集めているが・・・。
◎ディープボント
これは不動でしょ、よほどのことが無い限りは負けないでしょ。
〇シルヴァーソニック
長距離の安定感から。
▲トーセンカンビーナ
同じ理由で。
ダンビュライトはないね、もういい頃の勢いはないから難しいでしょ。
キングオブドラゴンもないね、3000m初だし厳しいんじゃないかなー?
ユーキャンスマイルもないね、これもいい頃の流れはないね。
さてどうかなー?