ドバイミーティング

ドバイゴールデンシャヒーン
まずはこのレースの予想から。
23時45分発走だからもう早めに予想しておかないとね。
そして・・・オッズももう出てる、このオッズを素直に信用していいかどうか・・・。
◎ドクターシーヴェル
1200だったら恐らくこの中ではこの馬が1番強い。
〇レッドルゼル
このメンバー相手ならレットルゼルでも引けを取らない。
▲ワンダーホウェアクレイグイズ
あとはこの辺りで上位人気で手堅いかと。
スイッツァランドはないね、3年連続出走になるが今年も結果を出すのは難しそう。
チェーンオブラブもないね、こっちは難しい、去年まで条件戦最下位とかやってた馬だしやはり苦しい。
ストロングコンスティチューションもないね、名前が長すぎるwスプリント戦では迷惑な存在。
さてここはまず手堅く収まるといいなあ。
ドバイターフ
かつてはジャスタウェイがめっちゃぶっちぎって勝って日本どころか世界中を驚かせたよなあ。
今年もそんなぶっちぎりの勝利を見たいところ・・・。
いや!正確には日本にはこんなに速い馬がいるんだ!って大逃げが見たいねん。
◎パンサラッサ
世界の大舞台でパンサラッサの大逃げを見たい!出来ればそれで結果が出れば最高だが・・・どうかな。
〇シュネルマイスター
他の外国馬がパンサラッサを軽視する中このルメール鞍上のシュネルマイスターだけはパンサラッサを捕まえられそう。
▲ロードノース
昨年の覇者だが・・・どうかなー?日本馬対この馬だと思うが・・・。
ヴァンドギャルドはないね、良い頃の勢いではないかなー?
モハーフェスもないね、レース間隔空いてるしここは見送っていい。
ロードグリッターズもないね、こっちのロードは力不足かなー?
さてパンサラッサの大逃げは世界を驚かせられるのか?
ドバイシーマクラシック
そしてここに日本の有力馬が集中しちゃってるわけで。
これはもう流石に日本馬上位独占出来るっしょ。
あとはどの日本馬が勝つか・・・だな。
◎グローリーヴェイズ
やはり実績考えるとこの馬が筆頭かな。
〇シャフリヤール
やや不安要素はあるが若さでカバーできるはず。
オーソリティ
前走のように展開はそこまで向かないだろうけど結果は出せる。
あとはステラヴェローチェも抑えよう。
パイルドライヴァーはないね、ホントは予想に入れようかと思ったが前走大敗してるし調子落としてるのかも。
ユーバーレーベンもないね、さすがに相手が揃った今回厳しいかと。
ドバイオナーもないね、悪くは無いけどやや力不足かな?
さて・・・どの日本馬が勝つかなー?と言って全く無名の外国馬が大番狂わせしちゃったりして。
ドバイワールドカップ
何と言っても今回の注目は世界最強馬のライフイズグッド。
前走のペガサスWCも圧巻だっただけにここもどんだけの強さを見せてくれるのかが注目。
日本勢・・・ここだけは非常に厳しいが・・・どうかな?
◎ライフイズグッド
どんな勝ち方をするのか見て見たい、馬券は正直どうでもいい、どうせ安そうだし。
〇ホットロッドチャーリー
前哨戦勝ってるこの馬が今のところ対抗かなー?
▲カントリーグラマー
あとは実力もあるしデットーリが乗るこの馬かなー?
チュウワウィザードはないね、そうか昨年2着だったか、でも今年は相手が悪い。
リアルワールドもないね、GⅠではやはり足りないかなー?
ミッドナイトバーボンもないね、良くて掲示板までじゃないかなー?掲示板あるか知らんけどw。
さてライフイズグッドが何馬身差で圧勝するかなー?